【UNI.B.AR blog】第9回遠征撮影会

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

なにをしてるの?なにがみえるの?

代わり映えのしない風景とさして変わらない目標までの距離と時間。

狂気を指した速度とは思えない程の静寂の中、ループするのはBGMに選んだ『SUPERCAR』と『DRIVE』に掛け合わせた自問自答。

力を込めた右足をソッと緩めれば楽になれるのはわかっている。

長過ぎた夜に飽きて夢に疲れることなんて何度もあった。

それでも緩めることなく一層力を込める。

右足には進むべき意志が宿っている。

 

目標と目的が確立している時の意志は何ものにも屈することはない。

 

 

え?

 

何の話かって?

 

あ、前回のブログの続きのお話です。

 

個人的に趣味として【プロ野球観戦デートアレンジ】という異質なコンテンツを立ち上げ、アンダーグラウンドに活動すること早二年。

野球が好きな女性が

『もっと楽しく もっと可愛いく』

野球観戦を楽しんでもらえるように、美容師という立場から何かできることはないかと模索した末の新しいカタチを発信しつづけてきました。

今では全国から問合せを頂けるようになり遠征撮影会と称して各地へ赴き、野球女子への伝道活動を行っております。

今回の遠征はもっとも問い合わせの多い関東。

12日の営業終了後に車で東京へ向かいました。

 

『なぜ車なのか?』

 

えぇ、当然の疑問です。

基本的に非公式での活動です。前文でも記したようにあくまで【趣味】の一環のアンダーグラウンドコンテンツです。

撮影する為のレンタルスタジオや衣装として用意しているユニフォームなどはお小遣いの範囲での活動を強いられています。

当然遠征にかかる交通費などの負担は極力抑えたいのが本音です。

ですから今回は3人の同志と遠征する為「夜行バスより車で行ったほうが安いんじゃね?」って事で、無謀な車での弾丸旅行になりました。

 

今回行動をともにした同志達

自称【野球狂美容師】を名乗る下田さん。

オンラインサロン【天野会】というアンダーグラウンドながらその勢力を徐々に拡大させている美容師集団の総帥・天野さん。

天野会のメンバーである上鶴さん。

何れも関西で活躍されている美容師さん3人を引き連れて一路東京、東海道を北上して参りました。

 

運転は僕…

 

好調に進んでいた前半浜松まではノンストップ。新記録を樹立。

浜松SAで運転しない御三方は各々好きなものを食されていました。

僕はお腹を満たすと眠たくなるから我慢…。

東名でも新東名でも自分で運転されたことのある方ならご理解いただけるとおもいますが、この【静岡横断】が死ぬほどキツいんです。

進めど進めど終わらない静岡なんです。

肝心の御三方もSAでお腹を満たしたもんだから、出発と同時にお休みになられたんです。

 

そら冒頭のポエムも読みたくなるくらいの精神状態にもなるでしょwww

 

まぁ僕も途中で力尽きて軽く寝ましたがm(__)m

 

am7:00 無事に最初の目的地【築地】へ到着。皆で海鮮丼食べました。

 

朝食後皆を銭湯に連れて行き、その間僕は仮眠をとりました。

 

撮影会

東京は青山にある【レンズマン】というレンタルスタジオ。

広さ・使い勝手の良さからいつも関東での撮影会はこちらのスタジオをお仮りします。

第一部は10時から16時までで20名。第二部は19時から22時までで8名のモデル予約を取っていました。

来られたモデルさんから順にアレンジしていきます。

アレンジする。

撮る。

アレンジする。

撮る。

 

 

野球大好きなモデルさんばかりなので基本的に野球の話オンリーw

いつにも増して野球狂の声がスタジオ内に響きわたります。

終始和やかなムードで撮影会は続きます。

自前のカスタマイズされたユニフォームはインパクト大ですね。

野球愛を感じます。

衣装として用意しているユニフォームは12球団ホーム・ビジターの他にイベント時のユニフォームやオールドユニフォームなど40着以上。

やっぱり女子ですね。選んでる時が一番たのしそうです。

今回撮影会に初めて参加してもらった天野さん・上鶴さんにもすごく楽しんでもらえてほんとによかったです。

 

今回は天野さんのご友人の紹介で、

なんと・・・

グラビアアイドルの【あさいあみ】さんを撮影させて頂けることに!!!

 

ぐぅ可愛ぃすぎる・・・

 

モデルと談笑する二人。

iPhoneで撮影する天野会長。

ついつい着ちゃう天野会長。

一緒に撮ってもらう天野会長。

【プロ野球観戦デートアレンジボーイフレンド】

だそうですw

ノリノリですwww

思いのほか楽しんで頂けたみたいでほんとによかった。

 

最後に

野球狂と二人で始めた【プロ野球観戦デートアレンジ】ですが、もうすぐ二年が経ちます。

当初は勢いだけで始めた活動でしたが、もっとたくさんの人に知ってもらえるにはどうしたらいいだろうとか、こうしようあぁしようとか、いろんな事を話し合い、とにかく夢中になっていたのを覚えています。

それでも思い通りにならない時や、すぐに結果が出なかった時も多々ありました。

焦りや不安に、何度もやめようと思いました。

でもそんな思いを救ってくれたのが撮影協力してくれたモデルさん達でした。

『凄く楽しい企画だから参加できてうれしい』『また撮ってほしい』『撮影会で野球友だちが増えた』『もっと野球に興味をもってくれる女の子が増えてほしい』

そんな声を聴く度に、自分たちがやってきたことは誰かの為になって喜んでもらえてるんだ。と、実感することができました。

 

『日程が合わない』や『キャンセル待ちでなかなか参加できない』といった声もたくさん頂いています。

ほんとにありがたいことです。

そんな問い合わせをしてきてくれる方々の期待に応えれるように撮影会の頻度をふやしたり遠征先の美容師さんに協力を呼びかけたり。

少しでも受付枠を増やせるように。

 

過去にも名古屋や福岡などでの撮影会の時には現地の美容師さんたちにも参加し手伝ってもらったりもしました。

色んな方々に支えられてきたからこそ、今までやってこれたんだと思っています。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

2017年のプロ野球は終わってしまったのでしばらく観戦できないのが寂しいですが、来シーズンに向けて今のうちにたくさん計画しておきます。

野球が好きな方も、最近好きになった方も、【観戦デートアレンジ】を知って野球に興味を持った方も、

『もっと楽しく もっと可愛く』野球観戦ができるように

をモットーに、今後も活動していきます。

 

今回撮影したスタイルはオフィシャルホームページや各種SNSで投稿しますので是非チェックしてみてください。

下のリンクを踏んで、ポチッとフォローしてくださると死ぬほど喜びますm(__)m

https://twitter.com/baseball_hairar/status/928752917527527424

 

同行してくれた天野さんも早速ブログにして下さっていました。

野球狂のブログも

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog