【 #木戸前線 】台風一過、木戸一過

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

月曜火曜と二連休をいただいておりました。

特に予定があって連休にした訳ではなかったので、細々した用事を済ませるだけでゆっくり休もうと思っていました。

 

そんな台風一過の連休初日の朝。いつも仲良くしてもらっている美容師仲間からのお誘い。

木戸さん・・・愛知県豊橋にて【Assure hair resort】のオーナー美容師

ここ数年ブログを書いている美容師さんがたくさん増えましたが、美容師ブロガーなら知らない人はいないと言っても過言じゃない方。

僕もブログを書き始めた頃に、たくさんの美容師のブログを読み漁って色々勉強してたんですが、木戸さんのブログは、

 

兎に角おもしろい

 

この一言に尽きるんじゃないでしょうか。

こんなに読んでて楽しいブログがあるんだって、衝撃を受けたのを覚えています。

書いてる木戸さん自身が自由に楽しく書いているからこそ、たくさんの美容師や一般の方に読まれているんだろうなって、勝手に好きで愛読させてもらっていました。

 

そんな木戸さんと交流のある友人同士のLINEグループに放たれたお誘い。

takuya shinozaki
え?行っていいの?

という気持ちと、是非ともお会いしてみたいという気持ち。

ほぼ一日雑務をする予定があったので行けるとしても夜から。

昼過ぎ頃から飲み始めていたからお開きしてるかなぁと思ってましたが、とりあえず向かってみる。

takuya shinozaki
いたwww

昼から飲んでいたらしいタフネスっぷり。

 

 

#木戸前線

前日の晩あたりから何やら謎めいたハッシュタグでTwitterが賑わっていました。


 

木戸さんのお誕生日を祝うイベントらしく、前日から名古屋→大阪→東京と各地で木戸さんをお祝いする会が催されていて、木戸さん自身が1000km以上の距離を巡られていたそうですw

このハッシュタグを遡って改めて木戸さんの愛され具合を感じました。

※初対面の僕を快く受け入れて頂きありがとうございました。

 

支持されてなんぼの美容師という職業

先月から【ルーティン】というオンライサロンに入会しているのですが、こういった美容師同士の付き合いは昔と違って凄くフラットにできるようになりました。

星の数ほどいる美容師の中から自分を支持してもらうことってすごく大変な事で、美容師を続けていく限り付きまとってくる永遠の課題なんだと思っています。

その為にもオンライサロンを通じて、自分自身の技術・ホスピタリティその他諸々の向上に付け加え、自分の強味となる部分を確立するため、たくさんの模範となる美容師さんの話ややり方を吸収したいと思っています。

その中でも今回は【木戸さん】というたくさんの方に支持されている美容師さんとお会いすることができすごく刺激をうけました。

担当させてもらっているお客様はもちろん、美容室を探されている方に、この人にやってもらいたい・会いたいと思ってもらえる美容師になれるように精進致します。

 

最後に

木戸さん三日間お疲れ様でした。

真鍋さんをはじめルーティンオーナー御三方、こんな素敵な場に呼んで下さりありがとうございました。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog