【パラッチ豊中】シスキュアで作る柔らかい質感のワンカールスタイル☆Mihoさん☆

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

どうもシスキュアザキウェーブです。

最近は専らシスキュアに頼りっぱなしでございます。

 

お客様スタイルのご紹介☆Mihoさん☆

Mihoさんは重めのワンカールをご希望でご来店されました。

takuya shinozaki
これはッッ…

(見るからにしなやかで弾力のある髪質…これは久々に歯応えのあるオーダー…)

そんな僕の心を見透かしてか、

Mihoさん
私、パーマあたらないんで…
takuya shinozaki
えッッ?

 

Mihoさんからの先制パンチ

怯んだ僕を見逃さず立て続けに連打

Mihoさん
デジパも3日で取れちゃったんです…
takuya shinozaki
あぁ…わかります(苦笑)

 

毛先に少しデジパ履歴の感触が感じ取れました。

 

直毛・硬毛に対するパーマ事情

いや、マジ怯むんですよ。こういう髪質。

【硬毛・直毛・撥水毛】の方は思い当たる節があると思います。

・コテで巻いてもカールがつかない、すぐ取れる
・パーマも一緒でかからない、もしくはすぐ取れる
・美容師さんに「取れますよ」って言われる
・過去にパーマでトラウマがある

 

正直、躊躇するんです。

ゴリゴリにウェーブスタイルならまだしも、一番ナチュラルに毛先だけのワンカールがどれだけ高難度であるか…

Mihoさん
ワンカールパーマあたりますか…?

過去のトラウマ、不安に曇るMihoさんの顔にノックアウト。

takuya shinozaki
やりましょう!

 

こういう髪質に対してデジパ推しでしっかりアテに行くというのもわからんでもないですが、僕はシスキュアでいきます。

シスキュアに絶対的信頼を寄せているのです。

もうザキキュアって言ってはばからないくらいです。シスがキュアなのか、ザキがキュアなのか。

 

話がそれました…がっつりデジパや縮毛矯正履歴のある髪には難しいですが、デジパのあたり損ない程度の軽く負担の出てるくらいならかえってアテやすいのです。

 

こいつで攻めます。

シスキュアH1液の付け巻きオールフォワード。バックは4段。

右側がハネやすいのでちょっときつめに巻いてます。

加温

カールの具合を確認後、一度お流し→2液塗布2回。

外してみましょう。

takuya shinozaki
いぃんじゃない♡

えぇ具合にカールも付いているので最終のお流し。

狙い通りのかかり具合です。

ワンカールでのスタイリングなのでそんなにカールに気を使わないで乾かしてOK!!

ある程度乾かせば毛流れを整える程度に軽くハンドブローで完成です。

毛先に軽く内に入るくらいのナチュラル仕上げです。

どうですか。このツヤ感・まとまり感。

コテやアイロン使わずに乾かすだけの簡単仕上げです。シスキュアのツルツルサラサラの手触りに『パーマあてたと思えないッッ!』Mihoさんも感激してもらえました。

ちょっとドヤりたくなる程の仕上がりでしたが悟られてはなるまいと、

takuya shinozaki
でしょ。

と、クールに対応。

 

希望するデザインやその人の髪質に合わせて最適な薬剤や工程を選択するので、万人にシスキュアを使う訳ではないですが、パーマにトラウマをお持ちの方は是非ご相談ください。

初回限定
カット+パーマ+トリートメント ¥10260→¥7550(税込)

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog