【パラッチ豊中】【アディクシー】ティントクリアで黒ムラ修正カラー

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

女心と秋の空

そんなわがまま女子の期待に応える【アディクシー】ティントクリアが優秀過ぎるので多用しています。

先日ご来店下さったお客様。

takuya shinozaki
おッッ…

takuya shinozaki
なかなか…

根元の白髪は月1で白髪染めをされています。

先月明るくしたくて美容室に行ったそうですがムラムラになってしまったと…

今回はその修正で初めてパラッチへ来てくださいました。

根元付近と中間部分に黒く濃い色素が残っています。それに合わせて縮毛矯正根元リタッチを3ヶ月周期でされていると言うことでした。

断毛は見られませんがダメージ具合はボチボチ。

『ムラをなくして明るい赤系カラーにして欲しい』

伝家の宝刀【アディクシー】ティントクリア

名前の通りティントをクリアしてくれる優れものです。ブリーチを使うより髪に対する負担も少ないので重宝しています。

根元付近のムラも解消され、ベースが明るくなりました。

ティントクリアを使うと赤味が強く出るので、後はカラーで全体を馴染ませるのとツヤ感を出すだけです。

明るく鮮やかなピンクバイオレットで全体を整えました。

毛先のダメージも維持しながらご希望通りの赤味のあるトーンアップができました。

 

美容師として大切にしていること

お客様の希望・期待を叶える事はもちろんですが、やっぱり美髪という部分へのこだわりは美容師として妥協できない部分です。

「希望通りだけどめっちゃ傷んだ」ではダメなんです。

新規のお客様で多いのが、自分の髪がどういった施術を受けてきたかがわからないということ。

どこの何レベルのカラーでオキシ何パーで…なんてそこまで知らなくてもいいですが、今回施術することによって想定される事、例えば、『縮毛矯正をするなら今後ウェーブスタイルのパーマは出来なくなる』ことや、『ブリーチを使ったハイトーングラデーション』なんかもお断りする場合がある事。

脅すわけじゃないんだけど、薬剤を使って希望の髪色や髪質になる事の裏側の、髪に負担を与えるというリスクを知って欲しいから、今回の施術内容や使う薬剤の説明などしっかりさせてもらって施術するようにしています。

「これは綺麗に仕上がらない」と判断せざるをえない施術やご要望はお断りする場合もあります。

たくさんの方に希望通りの綺麗な髪になって欲しいと思う分、僕自身ももっと今以上の毛髪理論や薬剤知識を勉強したいと思っています。

LINE@でも相談承りますので、お気軽にご相談くださいね。

友だち追加

 

初回限定
カット+オーガニックカラー+トリートメント ¥4900

 

初回限定
カット+イルミナ・スロウ・アディクシー+トリートメント ¥6500

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

Follow me!