【パラッチ豊中】思わず2度見してしまう後ろ姿美人の作り方☆Rihoさん☆

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

通勤は電車です。

基本的に終始ケータイ触っているため外界をシャットアウトするモードで運行しています。

【歩きスマホ】が問題視されておりますが、標準スペックとして備えてありますので、細心の注意を払いながら場所や状況に合わせて発動しています。

そんな通勤時。

前を歩いている人やすれ違った人のヘアスタイルに目をやることも美容を生業としている者の運命(さだめ)なのでしょうか、自然と目につきます。

「綺麗な刈り上げ」「可愛いヘアアレンジ」「綺麗なカラー」などや、

takuya shinozaki
そろそろリタッチを…
takuya shinozaki
切り時やな…

なんてのにも目が行きます。

 

その中でも思わず魅入ってしまう・振り返ってしまう程の個人的に好きなスタイルがあります。

 

 

やっぱり好きなんですよね~【ショートスタイル】

綺麗なショートスタイルを見かけたりすると目で追っちゃいますね。

 

で、先日ご来店くださったお客様☆Rihoさん☆

ショートスタイルが好きで定期的にカットをされています。今回は少し伸びてウェイトの位置が下がっています。

全体的に毛量も多く、ボテッと膨らんだかんじですね。

『襟足にシャープなクビレが欲しい』

というオーダーの他にも、襟足にキツい生えぐせがあるのですが『剃らないで欲しい』との事。

襟足が逆さまに生えているお客様も多くて、内側を剃って解決したりもしますが、今回は襟足に長さと重さを残しながら『シャープなクビレ』を作ってみます。

 

後頭部にボリュームが出るようにと、襟足の生えぐせを抑える為に若干長さを残しながらクビレをつけました。

襟足は抑えて乾かしやすいように少し長さと重みを。

 

耳に掛けても耳後ろがモタつかない軽さを。

 

 

どうでしょう。

【思わず魅入ってしまう後ろ姿美人】のマッシュベースショートボブです。

 

極力スタイリングに手間のかからない、自然に決まるスタイル作りを課題にしています。

頭の形や髪質などに合わせてスタイルのご提案もさせていただきますので、是非ご相談ください。

 

初回限定

カット ¥2700 → ¥2200(税込)
※シャンプー・スタイリング込

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

Follow me!