【パラッチ豊中】ブリーチを使ったダブルカラー~オキシとアールと、時々、サトウ~

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

続きのお話

 

今日もまた人類の夢と希望の結晶【ブリーチ】の魔力に取り憑かれた一人の女性がご来店。

『根元が浮いてきたのでリタッチとグレージュ系にしてください』とのことです。

一ヶ月おきにご来店のHさん。

毎回根元ブリーチのリタッチからのオンカラーメニューなのですが、ブリーチ時に起る頭皮の痛みを堪えながらの施術で、毎度美意識の高さに感服しています。

今回も施術前に、

「刺激の弱いブリーチって無いですか?」と。

 

今回はそんなHさんの為に秘策を用意していた僕は、

「あるよ」

と田中要次ばりに強気の対応。

 

最近巷で話題になっていたアレ

 

そう。

Sugar

何やらパウダーブリーチに【砂糖】を混ぜると痛みを緩和させてくれるらしい…

『そんなお婆ちゃんの知恵袋的な方法があるんだけどやってみる?』

「お願いします!」と二つ返事で了承いただきました。※事前のスタッフでの検証はしています。

 

使用方法

パウダーとオキシに混ぜるだけなので簡単です。

まずはパウダーブリーチ

ここに例のブツを投入します。

ポイッ

パウダーに対して20%くらいでいいっぽい。

あとはオキシとあわせて混ぜるだけ。

今回も魔法の聖水【R】も使っています。

これをリタッチ部に塗布するのですが、念の為に頭皮の保護用オイルも付けます。

 

塗布中も気にして確認していたのですが、

「いつもより全然マシです。」

takuya shinozaki
すげーな…

ブリーチ後。脱色具合も申し分無し。

あとはカラーを被せるだけ。

モノトーングレージュ

伸ばしたいと言うこともあり毛先を揃えるだけで収まりのいいボブスタイルです。

トリートメントとアールのおかげで毛先も程よい芯もあり、指通りも抜群です。

地肌の状態も、「いつもより痛みが少なくてよかったです」と喜んでいました。

痛みの感じ方に個人差はあるようですが、砂糖を混ぜたブリーチをしたい場合は美容師さんとよく相談してみてください。

 

砂糖が刺激を緩和する理由

お医者さんのお客様がいらっしゃるので聞いてみたところ、昔は医療でも傷口に砂糖を塗るなどの医療用法はあったみたいです。

明確な原理などこれから調べてみたいと思いますw

日本では使用規定のあるオキシレベルも、海外ではそれ以上のオキシを使うので、海外でも砂糖の使用は一般的だそうです。

脱色効果も下げずに痛みも緩和できるなら使わない手はないですね。

ハイトーンカラーをお考えの方は是非ご相談ください。

初回限定
カット+オーガニックカラー+トリートメント ¥4900

 

初回限定
カット+イルミナ・スロウ・アディクシー+トリートメント ¥6500

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog