休日は【豊中満喫コース】其の二

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

豊中で働くことになってもう間もなく一ヶ月が経とうとしています。

やること全てが新鮮であっという間に過ぎて行きました。

・少し伸びた通勤時間・初めて経験するマンツーマンサロン・豊富なカラー剤とスタイリング剤・HPBで起る無断キャンセル・仕事終わりの豊中徘徊

そんな環境に少しずつ慣れ始めた今日この頃です。

生活リズムが出来てくると今度は、もっと無駄を省くことやもっと質をあげていけるかといった課題も明確になってきます。

日々進歩

精進してまいります。

 

さて、昨日はお休みだったので暫く放ったらかしにしていた自分の頭もなんとかしないとなぁと思っていたので、夕方から髪やられに行ってきました。

僕のブログを愛読してくれている方は記憶に新しいと思いますが、九月初旬にパラッチに来てくれたイケメンを覚えていますか?

同じ豊中で【Rillia Atelier】という美容室のオーナースタイリストの裕くんこと、大東裕介氏。

 

ブログにあげていたように、美容室終わりにぷらっと寄って帰れる居酒屋周遊コースを僕にレクチャーしてくれる数少ない豊中飲み仲間です。

前回は【豊中満喫コース其ノ壱】をレクチャーしてくれました。

 

今回は【其ノ二】のレクチャー前に、彼の美容室【リリア】に言ってみようと予約を取っていました。

PM6:20 雨が降ったり止んだりのぐずついた天気。

こちら。暗くて何も見えないですねw

豊中満喫コースは基本的に営業終わりからスタートするので、予約取りは最終と相場は決まっています。

【リリア】は豊中駅から少し離れた静かで落ち着いた住宅街にあります。

白を基調とした店内はまるで海外の絵本の中に吸い込まれたかのような可愛いアンティークに囲まれており、裕くんのこだわりを感じます。

完全予約制のマンツーマンサロンということもあり、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。僕も同じマンツーマンサロンなのでその辺もしっかり勉強させてもらおうと思っています。

さすがイケメンオーナー。鼻をかきながらのお出迎えに初っ端から度肝を抜かれました。

こういった個々に対しての応対の幅にホスピタリティを感じます。初めての美容室への緊張は一気に緩和されました。

こういったところが地域密着型サロンで支持され続ける所以なんでしょう。

カウンセリング

『湿度のままにわがままに僕は君だけを手懐けられない 』

そんな意味合いの現在の髪事情を汲んでくれ、簡潔丁寧な提案をしてもらえました。

完全フルフラット型のシャンプー台は頭で支持するタイプで、すぐ首が痛くなる僕でも一生寝ていられると思える程のリラクゼーションタイムでした。

手際よくカットしてもらい、入念なスタイリングにも仕事へのこだわりを感じました。

語らずとも分かってくれる

そんな、痒い所にも手が届くといった満足度120%のサービスを提供いただきました。

群雄割拠の激戦区豊中で長年戦い続けている当主の力量を垣間見た瞬間でした。

毛先が生き返りました。

裕くんありがとう。

 

豊中満喫コース其の二

どうも。お待たせ致しました。

大阪北摂エリア近郊のグルメ通のみなさまへ贈る【豊中満喫コース】のお時間です。基本コンセプトは、仕事帰りにぷらっと立ち寄りたいお店。

阪急豊中駅近辺のグルメ情報をお伝えいたします。

今回のお店はこちら。

【銀や 豊中店】

入るなり生簀が。これは刺身に期待が持てそうです。

『とりあえず何か盛ってください』と頼んだのがこちら。色々乗ってボリューム満点。

あとは『鮭のかま焼き』。脂が乗った甘味たっぷりで絶品やったんですが写真撮り忘れるほどお酒・料理にのめり込んでました。

年々歳を重ねるごとに肉から魚へとオーダーがシフトする傾向にありますよね。

魚好きな方は是非。他にも店舗があるみたいです。

飲んだ後の〆はなんと言ってもラーメンですよね。

ラーメン好きの裕くんに連れていかれたのは、パラッチと同じ通りにある…

【麺武流 謙信】

名前がもうかっこいいですよね。

程よくお腹も膨らんでいるので、注文はあっさり塩ラーメンにしました。

注文してから気付いたのですが、ここのお店…

X Japanのライブ映像流してるんですwww

裕くん情報によれば、いつ来てもXらしいですw

オォォォッ!! hideぇぇぇッッ!!

 

ラーメン食う前ですがリピート確定の店ですw

こんなイケてるラーメン屋のラーメンがマズい筈がない。

塩ラーメン ¥680

あっさりと思おきやしっかりだしの香りやほのかに柚子の香りが楽しめて低価格。

焼き飯もおすすめみたいでしたがそんなに食べられないので、日中に食べに来ることにします。

 

今回ご紹介しました『銀や~謙信』の1連の流れを僕のプリセット2に保存させていただきました。

【豊中満喫コース】を堪能したい方は是非お声がけ下さい。

 

裕くんいつもありがとう。今朝のスタイリングもめちゃくちゃ楽やったよ。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog