【パラッチ豊中】ロングからショートボブへスタイルチェンジ

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

豊中は雨降ってきました。

今日は傘を持って来ていないので止んでもらわないと困ります。

 

↑って、昨日の昼過ぎに書いてたんですが、途中であれよあれよと予約がたて続けに舞い込んできたので閉店までぶっ通しでした。ありがとうございます。

で、夕方には雨もあがって無事帰れました。

これも日頃の行いの良さなのでしょう。

 

さて、続きを書いて行きます。

先日カットに来てくれたのは地元の後輩。知り合った頃、彼女は高校生で僕は21,2歳だったので10年以上のお付き合いです。

そんな高校生だった彼女も今では素敵な大人の女性です。昨年末に結婚式も挙げました。

和装での結婚式だったので、自分の髪で結えるようにと長~く伸ばした髪の毛を、いよいよバッサリ切りたくなったと連絡をもらいました。

ほんとにありがたいことです。

 

いやはやよく伸ばしたものだ。

今回は首が見えるくらいのショートまでがっつり切らせてもらいます。

もともと膨らみやすいクセのある髪質の方は特に、ショートにすると更に広がったり収まりにくくなったりと不安要素をお持ちの方がほとんどです。彼女もそうでした。

髪質やスタイルにあわせてご自身でも扱いやすいスタイルをご提案致しますので安心してお任せ下さい。

で、カット。

裾でスっと収まるコンパクトなショートボブです。

 

通常のカットやとご来店からお帰り頂くまで30分~40分程なんですが、今回は1時間フルにハサミ動かしてましたw

 

髪を切らせてもらえるという重み

自分の中で、髪の毛を切ることってすごく気を使うんです。

伸ばし続けた時間の経過とそれまでの想い、そしてこれから切ろうと思った覚悟と切った後の希望とか期待とか。そんな想い全てをしっかりと受取り、その想いをヘアスタイルで応えてあげる。

切る長さが長い短いに限らず、髪を切る・美容室に来るに到るまでのお客様の想いをしっかりと受取りたいなと。

 

そういった思いで仕事をしているなかで、こんなふうに喜んでもらえたりするとほんとに嬉しく思えるんです。

 

先日facebookで流れてきたミルボンの動画。

ミルボンスペシャルムービー『わたし、ひらく』ー美容室で新しい「扉」をあける、ひとりの女性の物語ー #髪が変わる

 

これを観た時に何とも言えない誇らしい気持ちになったんです。

美容師ってほんとに凄い仕事だなって。

 

たくさんの方が明るく・前向きに生活するお手伝いができるよう、もっと美容師という仕事に向き合っていこうと改めて感じた動画でした。

 

9月からパラッチで働き始めたので担当させてもらうお客様はほぼ初めましてのお客様ですが、そういったお客様も長年お付き合いさせてもらっているお客様も、同じ気持ちで担当させてもらいます。

ヘアスタイルでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

初回限定

カット ¥2700 → ¥2200(税込)
※シャンプー・スタイリング込

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog