【パラッチ豊中】また明るくしたい!!【アディクシー】ティントクリアを使った色ムラ修正

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

「今日も1日よぉ働いたわ!!ご褒美ビールやな」

「ちょっと飲みすぎたわ。ガリガリ君食って帰ろ」

「明日は休みや!!にんにく・ニラたっぷりギョウザ食お」

日々の感情からくる衝動は全て堕落した食に流れる傾向がある男・篠崎。

30代半ばにして色々と気にしないといけなくなったなぁ…

 

美容師としてご来店頂いた世の女性方とお話していると、

季節が変われば服装も変わる。それにあわせて髪型・髪色を変えたい。

仕事で疲れたから炭酸デトックスでリラックスしたい。

ほんとに美意識の高さに身が引き締まる思いです。

 

 

今回ご紹介するお客様も季節や気分にあわせて髪色変えちゃう美意識高めなお客様。

トーンアップをご所望のようです。

 

takuya shinozaki
おや?

 

takuya shinozaki
おやおや…

 

なかなかのムラをお持ちだな。

聞けば、かなりのハイトーンからがっつりトーンダウンした後、退色が早いから2ヶ月前にも重ねてトーンダウン、で現在に至る。

『このムラを無くして、更にトーンアップもしたい。それから胸下くらいまで伸ばしたい。』

takuya shinozaki
わか~るわかるよ 君のき~もち~/君に贈る歌・小池徹平♪

色々楽しみたいのは痛いほどわかります…ですが、このままトーンアップするとさらにムラが際立ちますよと提言。

現在鎖骨ラインくらいの長さなので目標胸下ラインまではまだしばらくかかりそうなので、ブリーチを使ったハイライトなどでのムラ修正も適切ではないと判断。

うまい具合に後ろの予約も少し空いていたので、一旦ムラとして残っている濃い染料だけを取り除いてあげてからトーンアップするダブルプロセスを踏みましょう。

【アディクシー】ティントクリア

ブリーチと違って髪に残っている染料だけを除いてくれる優れもの。

ダブルカラーになる為、通常1時間半から2時間で伝えているカット+カラー+トリートメントのお時間に+1時間かかりますが、これからトーンアップしていくなら確実に綺麗にさせてもらえます。

で、ティントクリア+カラー後

 

ムラを無くして綺麗にトーンアップできました。不揃いでまとまりにくかった毛先も少し切って収まり良くなりました。

ベースが整ったのでこれから少しずつ明るくしながら綺麗な状態をキープしながら伸ばしていきましょう。

 

カラーの色ムラなど気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog