【パラッチ豊中】奇跡の聖水【R】ブリーチを使った外国人風グラデーションカラー

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

白髪(はくはつ)…それは人類の憧れの象徴。

ゲームやアニメに出てくる白髪の主人公なんかはどこか妖しげで闇を纏っている。物語中盤に出てくる白髪の老人なんかは全てを見透かしたかのような穏やかな表情からは想像もつかない数奇な運命を繰り返し、それらを醸し出すオーラを纏った崇高なイメージが強い。

ミステリアスな雰囲気を漂わせてくれる白髪に人は憧れ、そうなりたいと考える。

そんな人類の憧れである白髪への飽くなき願望は、叡智を集結させ一つの画期的な魔法を手にいれた。

『ブリーチ(BLEACH)』

ひとたび髪の毛に付着するやいなやみるみるうちに脱色されていく。その魔力に取り憑かれた者は皆、複数回の使用により人類永遠の憧れである【白髪】を手に入れる事ができた。

人は歓喜した。

しかし、この夢と希望に満ち溢れた【ブリーチ】と言う魔法は誰しもが扱うことができるものではなかった。

魔法を唱える為に引換となる代償があまりにも深刻なのである。

その代償とは…

 

『毛髪の著しい損傷』

ここでブリーチという魔法のからくりについて説明してみよう。

1剤であるアルカリ剤と2剤である過酸化水素水を混合することで1剤は2剤を分解し、それにより発生する酸素が毛髪のメラニン色素を分解することにより髪を脱色していく。

メラニン色素には種類がありブリーチの回数や放置時間によりだんだんと脱色され髪が明るくなります。

ただ、その反面キューティクルやメラニン色素を破壊し続けるため髪への負担が伴い、髪以外にも頭皮にも悪影響を及ぼします。

毛髪や人体にも悪影響を及ぼすこの諸刃の剣は、禁じ手として使用しない美容室もあるとかないとか。

 

パラッチ豊中に今日もまたブリーチの魔力に侵されたお客様がご来店。

『外国人風グラデーションカラーにしてください。』

takuya shinozaki
ブリーチの魔力に侵されたか…

 

ブリーチを使う事・その結果どうなるかなどカウンセリングっでしっかりと確認後、彼女は魔法を使用することに了承してくれた。

 

僕は彼女を魔法陣へと案内した。

 

勘のいい方ならお察し下さるかと思うが若干毛先が沈んでいるように見えるはず。

そう、縮毛矯正後のトーンダウンという履歴がある。

パーマや縮毛矯正履歴のある髪へのブリーチ使用は禁じ手中の禁じ手である。

カウンセリング時に確認していた事項ですが、二年ほど前にボリュームが気になるという事から一度縮毛矯正をしたらしい。それ以降は退色が進むとトーンダウンを繰り返してきたそうだが、縮毛矯正部分は色素が沈んでしまっている。

takuya shinozaki
これ、絶対アブナイやつ…

髪の状態や施術後の危険性などしっかりと説明したものの彼女の信念は強く、危険性を充分了承した上で使用する事に決定。

«補足»…あくまで、髪質、毛先の状態、強度などを確認し、ブリーチ1回なら最悪の事態には至らないと判断した為施術することにしました。お客様の髪の状態によっては施術をお断りする場合もございます。

 

奇跡の聖水

暗黒魔法ブリーチによる髪へを負担を軽減できる聖水。

ザクロ種子抽出オイル、ビルベリー果実エキス、イースト菌抽出物などの栄養保湿成分を豊富に含み、ヘアカラーやパーマの施術時に使用することにより、毛髪強度が増し、ダメージを抑えてくれる。

と、裏面に書いてあったのでなんか良さそう。

 

人はそれを奇跡の聖水【Rブリーチ】と呼ぶ。

使用法はブリーチ+オキシに混ぜるだけ。

 

いざ。

塗布&放置&シャンプー

 

うむ。ええ感じ。

あとはこれにカラーをオン。

寒色にくすんだ程よいグラデーションカラーの出来上がり。

シャンプー後に使用するRブリーチ用のトリートメントの効果も相まって、不安要素でもあった毛先の状態も髪一本一本がしっかりと強度を保ったままの抜群の仕上がり。

今回使用した【R】ことREVIVER(リバイバー)は、ブリーチ以外のカラーやパーマの施術前にも使用する事ができるんです。

 

髪のダメージなど気になる方は是非ご相談くださいませ。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog