【パラッチ豊中】イケメン同級生が来てくれて豊中満喫コースを案内してもらった話

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、大阪府豊中市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

篠崎二連休を過ごしておりました。

一日目のお休みは夜から職場へ出向きカラーの講習へ。

で、連休二日目はというと、やはり職場へ出向き友人の髪の毛やりに来てました。

 

そうです。

仕事大好き人間です。

 

今回来てくれた友人がこちら。

ちょっとヒクくらいのイケメンの友人・ゆう君。

専門学校時代の同級生で、同じ豊中で美容室を経営している言わばイケメンオーナーというやつです。

大東 裕介 【Rillia atelier(リリア アトリエ)】

卒業して以来の再開なので15年ぶりくらいになるのかな。SNSでは繋がってたので久しぶりな感じはしなかったけど、やっぱり会いに来てくれるのはほんと嬉しいです。

彼のご要望「カットとパーマでえぇ感じに」という事なので、カットとパーマでえぇ感じにしたのがこちら。

ごっそり伸びまくっていた後ろは短くスッキリと、

顔周りは長さを残しながら軽めに仕上げたパーマスタイル。

 

takuya shinozaki
クッッッ…このイケメンは…

 

ベースがいいと何でも決まっちゃいますね。

 

15年ぶりの再開に積もる話もあったので、豊中ビギナーの僕はゆう君オススメのお店へ連れてってもらいました。

暗過ぎて何も見えませんが、阪急豊中駅から少し歩いたところにある【彩鶏 irodori】

 

【鶏刺しの美味い店は間違いない】…古から伝わる格言通り、一品目からメチャクチャ美味しい刺身に感激するのも束の間、

どんどん出てくる料理はどれも絶品。

中でもお気に入りがこちら。

唐揚げをカレーのルーと一緒にいただくというやつ。※メニュー名忘れました

これがビールやハイボールなんかにベストマッチな1品です。もうリピート確実の【彩鶏】。

 

お酒を呑みながら学生時代の思い出話や近況報告など今日もいいお酒でした。

Palacchiオーナーであるパラ君…もとい、原君も同じ同級生なので会いたいね~って話になったので…

多忙なオーナーは召喚出来ませんでした。

 

気を取り直してシメのラーメンへ。

ゆう君は大のラーメン好き。彼のインスタもオシャレなサロンスタイルに挟まれてラーメン投稿しちゃうくらいラーメン美容師です。

 

ここもやはり豊中ビギナーの僕は、しっかり情報を仕入れねばなりません。

で、連れてってもらったのが、さっきのお店【彩鶏】の斜め向かい。

【麺や マルショウ】

豊中ラーメンを語る上でここは絶対外せない

 大東 裕介

らしい。

『まぜそば』が推しメニューらしいので素直にチョイス。

takuya shinozaki
この一杯に豊中1800年の壮絶な歴史が…

まずは麺とその他具と店主の想いをしっかりと混ぜ込むらしい。

ひと口食べた瞬間にリピート確定しました。

 

あとは麺を一気に喰らいます。

 

で、最後の極めつけがこちら。

御供え用のご飯?

僕の顔つきがあまりに穏和過ぎて仏様と間違えてしまったのかな?

なんとこの3口サイズの白ご飯『まぜ飯』と言うらしく、まぜそばの余った具に投入し具と絡めて頂くという画期的な銀シャリという訳です。

なんという粋な計らい…これが匠の為せる仕事か…

匠の心意気、然と堪能しよう。

POI & ・・・

 

MAZEMAZE & EAT & ・・・

FINISH!!!

 

まさに昇天コースと呼ぶに相応しい今回の豊中満喫コース其ノ壱・【彩鶏】→【麺や マルショウ】は、僕の接待コースプリセット1に保存されました。豊中へお越しの際はご案内させてもらいますよ。

 

ゆう君ありがとう。

 

パラッチのご予約または接待コースのご予約は

↓   ↓   ↓

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA