関東に魂を売った男の話

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

前回のブログ

いけませんね。UNI.B.ARの話をすると、ど~も熱くなって語ってしまいました。

夏休みブログなんだからもっと軽い話がいいですよね。

 

そうです。夏休みやったのでUNI.B.AR絡みで三日間関東へ行ってました。

撮影がメインの三日間でしたが、夕方からはオールフリーなので、関東の球場を一気に回っちゃおうってツアーです。

 

最初に行ったのがもちろん聖地【東京ドーム】

自前のユニフォームもばっちり。聖地巡礼の正装ですよね。

僕は生まれも育ちも関西なのですが、幼少期より読売贔屓に教育されております。

初めて東京ドームへ来たのはちょうど一年前でした。その日も伝統の一戦で今回と同じカード。去年はジャイアンツが勝ったので今年も勝って欲しいですね。

撮影中はなかなかTwitterできないので試合見ながらツイッタタイム。

Twitterに夢中になってると得点シーンを見逃すというあるあるを。

 

試合を振り返るのめんどくさいので、経過だけ貼っておきますね。

序盤の内海がピリッとしませんでしたが2回以降はきっちり抑えて、見事逆転。現地観戦1勝目です。

勝ち試合の帰り道はババ混みでも苦になりませんよね。しかも逆転勝ちは一生浸ります。

 

続きまして二日目。

青山で撮影した後、そのまま千葉へ。

電車の窓からディズニーの落っこちるやつが見えてテンション上がったり。

で、到着。

マリンスタジアムは初めてなのでいつもよりテンション高めです。

駅を出るとすぐ出迎えてくれたのが…

駅からバスが出ているんですがバス待つのめんどくさいし、なんか歩けそうだったので徒歩でマリンまで。

きた!!

きた!!

これは…

 

祭りやんけ!!

 

事前情報では球場飯がピカイチと聞いていましたが、想像以上の規模にワクワクが止まりません。

 

【千葉ロッテ美容師】藤井さんのガイドに従って球場飯を堪能しましょう。

唐揚げ

ジンギスカン

 

午前中から夕方までの撮影中はぶっ通しなので何も食べていない為、食にしか目が行きません。

 

一通り買い終えたので球場内へ。

この試合は入場者プレゼントにユニフォームが配布されています。

なんの躊躇いもなく袖を通す。

既にマリンスタジアムの虜になっています。

 

 

安定のリア充満喫アピールショット。

海の近くだからか風がすごく心地いいスタジアムです。

ビールも球場飯も最高です。

 

ほう。

こういった情報は素直に聞き入れるのが成長する大人の条件ですよね。

試合開始まであと少し。めっちゃ並んでるけど…

焼きそば

モツ煮

どれも絶品で読売からマリンに心を奪われそうになってます。

 

途中場内散策をしてたんですが一緒に行ってた人がチケットを紛失するというとんでもない事件が起こったんです。

チケットが無いと席に戻れないのです。

仮にも野球狂と名乗る程の人がまさかそんな重罪を…な気分です。

 

とりあえず落し物届いてないか確認する図。

 

海兵さんに連行される重罪人。審判を前に自分の行った罪を数え、悔い改める為に少し長めに設定された階段を登る図。

 

近付くゲートキーパーにビビる重罪人

 

いざ審判の時

 

 

 

有罪

 

 

 

キェェェェェッッッ!!

 

 

とりあえず、僕がチケット持ってるので僕と一緒に行動すれば通して上げますよって慈悲深い海兵さんに救われ執行猶予付きで釈放されました。

千葉県民の心の広さに救われました。

ありがとうございます。

 

今年は諦めていた花火も上がり大満足。

試合の方はというと…

またもや逆転勝ち。

これはもう僕が勝利の女神を導いてるとしか思えないですよね。

あと、試合見てて思ったのが、あんまり応援バット持ってないですよね?

手拍子で応援してるのが異様に怖かったです。

これはチャンテかな?みんな飛び跳ねてるのも怖すぎましたw

 

試合後はお待ちかねのグランウンドウォーキングです。

これはもう感動です。

パ・リーグはこういったファンサービスがすごく多いイメージがありますよね。でもこういったサービスがすごく嬉しいし、また来たいって思える大事なサービスのひとつやと感じました。

いつもモデル協力してくれてるさっちゃんと。

球場の雰囲気といい、飯といい、心優しい海兵さんといい、文句の付けようがないマリンスタジアムに大きめのリュック買っちゃうくらい心奪われました。

 

ほんとうはキャッチボールしたくてボール持って来たのに「キャッチボール禁止」っていわれて相当凹んでたんですが…

 

この後は仕事を終えた千葉ロッテ美容師にお会いするために千葉駅まで。

初対面なので失礼の無いようにせねば…

基本の作法に則り千葉市街へ。

で、いらっしゃいました。

千葉ロッテマリーンズを愛してやまない【千葉ロッテ美容師 藤井さん】

藤井さんがTwitterで僕らの事を晒してから…

のお付き合いなので一年ちょっとなんですが、今回千葉まで来たので是非ともお会いしたい方の一人でした。

お忙しい中お付き合い下さりありがとうございました。

 

つづいて最終日の三日目。

同じく午前中から撮影してたので、撮影終わりに一路横浜へ。

三日間の疲労はピークを迎えていましたが、近付くにつれて徐々に青いユニフォームの方々が増えてくると観戦ムードが高まってきます。

 

土曜日ということもあり球場周りは人で埋め尽くされています。

球場外でもイベントしているせいか、移動するのが困難な程です。

ハマスタビールに

ハマスタカレー

例によってオススメには従順に従います。

 

いよいよ最終地ハマスタ内へ。

中もすごい人です。

グッズ売り場や子どもが遊べるスペースがあったり、来場者が軒並み増える理由がわかります。めっちゃ楽しい。

昨晩のマリンスタジアムのお祭り感に心奪われたばかりやのに、二日目連続で期待以上の球場でテンションは上がりまくってます。

 

試合前のイベントも大盛り上がりでボルテージは最高潮。

もはやお決まりのこの構図を撮らなくして試合は始まりませんよね。

午前中の撮影で参加してくれたモデルさんがハマスタで売り子をしていたのでご購入。ハマスタ売り子は写真NGと聞いていたのでこちらを。

自分の撮った写真を使ってもらえる事ってこの上ない幸せやったりするんです。ありがとうございます☆

ホームでの試合は本来白いホームユニフォームですが、イベント中ということもあり選手もファンもみんな青のビジターユニフォームで揃えているのでスタンドも真っ青。

 

試合中はお決まりの散策。

とりあえず人の多さにただただ圧巻。

 

定員さんにベイメンチの売り場を聞いて再出発。

名物はやっぱり試合中でも行列です。

そんなグルメを望んでいるのです、僕は。

まさに絶品。これで1個300円はコスパ最高です。星の数程食べたいところでした。

ゲームの方は、4回裏に筒香のソロで先制。

主役の一発に、僕の勝運は天を突く程なんだと確信した瞬間でした。

躍る星の民。

 

このまま勝てば花火が上がるという事を聞いていたので楽しみにしていました。

「安心してくれ。星の民よ。僕は勝利を請負うナニカを持っている男だ。」

そんな心持ちで観戦していました。

ちょっと面白いの置いときますね。

 

既に勝気でいるのでオススメスイーツなんかも堪能しましょう。

これね。

みかん氷

これもみかん大好きな僕には最高の一品でした。

 

で、結果の方が…

まさかの敗戦…

「すまない…星の民よ。」

敗戦帰りはやっぱり足取りも重たくなりますね…

 

しかし、試合後も約束があるのでそんな事言ってられません。今回もう1人お会いする予定を入れていたんです。

横浜で会うって言ったらこの人しかいないでしょう。

昨年、「ハマの番長」でおなじみの三浦大輔投手の登板試合に甲子園まで応援に来られてた時にお会いして以来です。

藤井さん達に絡まれた時は恐怖の対象でしかなかった方なんですがw

地元横浜を愛し、愛しすぎたあまりハマスタでカールズヘアアレンジイベント仕切っちゃうくらいの方で、UNI.B.ARやってる僕からしたら尊敬に値する程のお人です。

 

ハマスタから横浜駅まで戻り合流。

【ベイスターズ美容師】新井さん

横浜への想いや、ガールズイベントの話など貴重なお話をたくさんしていただきました。

新井さん宅に一晩泊めてもらい、超貴重なお宝グッズを見せてもらったり、至れり尽くせりの最終日でした。

野球を通じて、UNI.B.ARを通じて出会うことができた縁がほとんどなのですが、年々固執してきてしまう自分の考えを改める為に色んな方々と出会う事ができ、本当によかったと思える瞬間です。

今回の遠征でお会いしたモデルさん、美容師さん。人と人が繋がる事がほんとに貴重な財産で、この縁がまた何かに繋がるんじゃないかと勝手に夢を膨らませています。

ありがとうございました。

 

マリンスタジアム観戦前に髪やりたい人は

ハマスタ観戦前に髪やりたい人は

 

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA