【ヘアスタイル】透明感のある大人のザキウェーブ?

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

今日は各地で花火大会があるみたいですね。

朝からTwitterのTLが賑わっています。

 

朝の僕の日課は、毎朝出勤するタイミングでSNS投稿をするんです。Instagramなんかは7時台にあげてると反応がいいみたいなのがあったりなかったりするんですが、他の美容師さんたちも毎朝欠かさず投稿してるからひょっとしたらあるんでしょうね。知らんけど。

 

まぁ自分の投稿した後は、フィードを流します。

俗にいうパトロールです。

 

あ、こちらも毎朝欠かさずTLに現れる三田の池田さんです。すかさずファボ。これも日課です。

ほんと仲良くお付き合いくださってる美容師さんは技術も然る事乍ら、こういったSNSからの集客の為の発信など時間を惜しまずされているのをみていると、僕自身すごく励みになるんです。

 

こんなに綺麗なスタイル写真なんだから『THE・池田カラー』的なオリジナリティのあるネーミングを付けてあげようと勝手に思ったので…

 

うん。いい感じ。これで池田さんのカラーだと一発でわかりますね。

 

こちらは塚本でブイブイ言わしてる天野さん。天野さんも毎日綺麗なスタイルを更新されていてすごく励みになります。

天野さんのカラーもすごく綺麗なので勝手に命名しましょう。

 

 

どうですか?一気にオリジナル感が出ましたね。

 

鶴橋のイケメンオーナーも真面目に投稿しております。

 

まぁこんなふざけた撒き餌をしてると食い付いてくれる方がいるのもTwitter。

 

あ、早速釣れましたねwww

でも全く意味が分からなかったのでキャッチ&リリース。

 

 

すると

あ、これはちゃんとスタイルっぽい名前ですねw

せっかく天野さんが命名してくれたので、これはやらずにはいられないです。

 

という訳で急遽お題を頂いたので、最近お気に入りのこいつ…

これを使ってウェーブスタイル作ってみましょう。

お気に入りの『セビアンセミニョン MILK&MOUSSE』

しっとり滑らかなミルキー泡で、ナチュラルな雰囲気のままリッジのあるしっかりウェーブスタイルに。

 

ではどうぞ。

 

毛先を動かす為に全体的に毛先を軽くしたボブスタイル。

もともと癖のある髪質で、ふだんはハンドブローでクセを伸ばしたナチュラルストレートスタイリングなのですが、夏という事でいつもと違ったスタイルを。

乾いた髪に直接ムースを揉み込むだけで、しっかりとしたウェーブの出てくる髪質なので、スタイリングもあっという間。

ムースで作るウェーブスタイルは、カラーも透明感のあるハイトーンアッシュでも毛先にツヤ感を出しやすいのでウェットで仕上げる『ザキウェーブ』

オススメですwww

 

そもそも『ザキウェーブ』ってなんやねんって話ですが、

僕が作るウェーブスタイルは、全部ザキウェーブでええやろって事で、

今後も『ザキウェーブ』激推ししていきます。

 

 

ちなみにさっきのスタイル…

 

 

 

 

俺やで!!

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA