【オススメスタイル】やっぱりショートボブが好き5

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

先日の休日は海に行ってきました。

おかげさまで体バッキバキです。

幸か不幸か今日はゆっくりした予約状況なので“ブログday”になりそうですw

 

梅雨が明けるとやっぱり増えてくる“バッサリ”オーダー。

広がりやすい髪質に毛量も多め、さらに肩に添って毛先がハネるのがお悩み。でもベリーショートまではちょっと勇気が…てお客様。

 

重めのワンレンボブですが、首周りは涼しげに短く、内側をいい具合に軽くしてるのでハンドブローでこの収まり。

 

こちらも毛量が多く、暑くてうっとおしいから短くしたい!けど、首は日焼けするのが嫌だというお客様。

 

襟足は長さを少し残しながら、全体に段を入れ直してショートボブに。

こちらもハンドブローで毛流れを作りやすいようにカットしました。

 

軽くすれば涼しくて楽なんですが、スタイルの持ちが悪く、少し伸びてきた時のスタイリングが難しい、その後のスタイルチェンジがしにくいので、なるべく持ちのいいスタイルやカット技法を重視します。

 

バッサリやりたい方は是非ご相談ください。

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA