甲子園でのロケアレンジ撮影の裏側のお話

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

昨日『UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~』のブログであげた、先日の甲子園ロケアレンジ撮影の裏側のお話を。

 

この日はナイターという事で甲子園開場前にアレンジして撮影しようと思っていたので、昼過ぎ頃からを予定していました。

ただ、問題が一つ・・・

takuya shinozaki
ヘアアレンジどこでしようか…

 

この一言に尽きます。

 

昨年、東京ドームで同じように試合観戦前にヘアアレンジした事があるんですが、

 

午前中は雨が降っていましたがジメジメ蒸し暑く、お昼からは雨が上がり、気温はさらに高くなりどっちにしろ熱くてやってらんない。

こんな環境ではヘアアレンジどころではないし、モデルさんも辛すぎるだろうと過去の経験を活かし、どっか涼しいところないかなぁ…と事前に考えていました。

 

そこで思いついたのが、甲子園球場向かいにある『ららぽーと甲子園』。

ここなら空調も快適。場所と電源を供給できるなら申し分無し。

 

という事でお昼すぎからららぽーとで場所を探しに。

尼崎でUターンして無事到着。

 

ららぽーと甲子園にて、コンセントを探し徘徊してたんですが、なかなかいい場所が見当たらず、そうこうしてるうちに最初のモデルさんが到着。

空いてたベンチでささっとやっちゃうwww

通る人々の視線などお構いなしにやっちゃう。

こちらも自毛のまんまささっと簡単アレンジ。

 

出来たら早速甲子園球場へ。

で、ささっと撮っちゃう。

TORACOのユニフォームが可愛いすぎてビビります。

モデルさんが楽しそうにキャッキャしてくれるだけで暑さもぶっ飛びます。

関東から連休を利用して関西へ遊びに来られていたモデルさんとそのお友だちでした。

このあとも引き続き観光楽しんでくださいね。

 

次のモデルさんはインスタでの告知から問い合わせを頂きました。

 

 

 

やはりコテが使えないのが難点である。

そこでもう一度ららぽーと館内を徘徊。

すると・・・

takuya shinozaki
おッッ!!これは…

 

そう。スターバックスコーヒー。

さすが祝日のスターバックス・・・行列ができている・・・

しかし僕は野球女子を可愛くアレンジするという使命があるので・・・

 

満席のスタバでも、コンセント借りてアレンジやっちゃうwww

他人の視線など感じません。

ただただ『使命完遂』に向けて黙々と。※ちゃんとアイスコーヒー頼みました。

 

 

ヘアアレンジ後はまた甲子園に戻って撮影。

 

無事に5人のモデルも終わり球場内へ。

 

お決まりのプロ野球観戦リア充アピールです。今年はこれで三回目の観戦。

ひと仕事終えた後のビールはまた格段に美味しいですね。

 

今回初めてカープ戦を観たのですが、カープファンの多さにはビックリでした。

巨人戦でも一列しか埋まらないレフトビジター席が、三列埋まってたくらいなんでカープの人気がうかがい知れます。

あとは、噂に聞く「スクワット応援」の迫力に圧倒されました。あれマツダやったらみんながするんでしょうか?想像しただけでゾッとします。

 

逆転してノリノリのご様子。

 

そのまま一点差を守り抜き阪神の勝利。

撮影と観戦でお疲れのところ最後までお付き合い下さいましたモデルさんもありがとうございました。

可愛くアレンジしてもらって嬉しい、楽しかったと言ってもらえるよう、野球観戦をもっと楽しんでもらえるよう、これからも続けて行こうと思ってます。

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

このままブログを終えると観戦デートアレンジに託けて、美女と野球観戦デートしとるやんけッッ!!というあらぬ疑いをかけられそうなのでここで弁明しておきます。

 

本当はスタンド内でも撮影したかったんですが、残念ながら席が違うとスタンドの行き来が出来ないので、モデルさんには自撮りでお願いしていました。

 

僕が一緒に観戦してたのは…

 

 

野球事情通の自撮りが下手くそな人

 

 

 

takuya shinozaki
くっそ~ッッ!!こんな可愛い野球女子と観戦デートして~なぁ!!

 

 

でも、横に置いておくと選手の成績から過去のエピソードなんかをすぐさま解説してくれるので重宝してるんですよ…

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA