コンセプトが同じなら共鳴できるって話

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

みなさま、「ユニフォーム浴衣」ってご存知ですか?

二ヶ月くらい前だったか、何気にネット徘徊してた時に見つけたんですが、プロ野球のパ・リーグ6球団のユニフォーム風の浴衣があるんです。

takuya shinozaki
うぉッッなんじゃこれッッ!!

takuya shinozaki
めっちゃあるやんけwwwこれは目立つ!!

 

ご存知の通り僕は、野球のユニフォームをモデルさんに着せて、ひたすらスタイル写真を撮りまくっている外法美容師です。

傍から見ればただのコスプレ撮影ですが、「プロ野球人気の再興の為、女性ファン客増員」という大義を掲げての真剣な活動です。

このユニフォーム浴衣を見つけた時に、何としてもこれで撮影したいと思いましたが、まぁまぁなお値段でしたw

それを6球団集めるとかどんだけブルジョワジーだよと思ったので、速攻オークションサイトで探すことに。

しかし、今期からの発売なので出てるハズもなく、結局今期は諦めようとスルーしていました。

 

そんな事があった二ヶ月後。

 

いつものようにInstagramの野球関連ハッシュタグでパトロールしていた時…

 

これは…!!

 

 

すぐさまURLリンクをクリック。http://www.rakuten.ne.jp/gold/ensta/

すると二ヶ月前に発見したページへ到着。

 

間違いない。販売元だ。

販売元がインスタで同じような事をやっておるwww

これはきっと分かり合えるw

 

個人的な意見ですが、初見でメーカーに直接連絡する時ってまぁまぁ畏まった文章で端的にまとめないといけないから面倒臭いんですが、

takuya shinozaki
SNSアカウントやしそこまで気ぃ配らんでええかw

 

ある程度節度を守った文章で速攻DM。

すると二つ返事で了承して下さいました。

なんでも突撃するもんですね。

二日後にわざわざお店のある川西まで持ってきて下さいました。

 

直接着物を届けて下さったのが、ウライ株式会社 東城部長。

「スポーツのチカラ×キモノのチカラ」を形に

というコンセプトの元【エンジョイスタジアム】『パリーグユニフォーム応援浴衣』を発案されたそうで、その時のお話や今後の展望など聞かせていただきました。

すごく共感できる部分や参考にさせてもらえるお話で、今後もいろんな部分で協力出来たらと思っています。

 

 

念願のパリーグ浴衣が揃った事で、野球専用のモデル対応LINE@と各種SNSで浴衣撮影の告知をしたところ予想通りの反響で、たくさんの撮影希望や販売の問合せも頂けました。

ユニフォーム浴衣での撮影スタイルは、『UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~』のホームページやSNSで配信しますので、そちらもチェックしてみて下さい。

 

『美容師はもっと活躍できる』

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA