友あり遠方より来たる また楽しからずや

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

昨日は休日。朝も早よから梅田で待ち合わせ。

9時集合のハズが、僕の失態により9:20に着。

朝からカフェでちょちょっとお仕事。

毎度お馴染みイケメン松岡さん。

たまたま休みが同じやったので遊ぶことに。

僕は幼稚園のお迎えがあったので、「じゃ早めに集合しよう」という流れからの20分の遅刻…。

申し訳ございませんm(__)m

 

軽くコーヒーしばいて、リサーチしていたラーメン屋へ。

『らーめん 弥七』大阪/中津

僕が大好きで足繁く通っている『たけうちうどん』のすぐ近く。

魚介風味の漂うクリーミーな鳥白湯スープに行列が出来るのも納得の一品。

11時過ぎでもう満席。

食べ終わりお店を出るときには行列ができていました。

 

腹も満たされ、天候にも恵まれ、飲むしか無いよねって、近くのコンビニでビール買って淀川河川敷まで。

 

おぉ…

見えた。

「青や緑はなんで癒されるんだろうね」なんて、どうでもいいこと話しながら酒を飲む。

 

河川敷の向かい風に煽られるデコっパチ2人。

「こんな近くで見れるなんて」と、盛る鉄男。

松岡さんとはここでお別れ。

 

夜はまた大阪までリターン。

『大阪駅前第2ビル』

塚本で美容師をされている【あまっぺ】こと天野さんと飲みに行く約束をしていました。

Twitterでは仲良くさせてもらっているのですが、実際会うのは初めてです。

1軒目は2人でサシ飲み。

その後勇者が来たので場所移動。

その後もぞくぞくとメンバーが増えて行き…

2軒目は4席テーブルだったので…

カウンター席へつまはじき。

僕らの声は届かなかった模様。

 

 

席が空かないので店チェンジ。

3軒目

初めて会う天野さん、上鶴さん、2回目の石田さんと、それらを独特の求心力で惹き付ける真鍋さん。

5人でガヤガヤ楽しいお酒の席でした。

 

友あり遠方より来たる また楽しからずや

大層にも論語の冒頭を引用しましたが…昔は今と違い、移動手段や情報伝達手段も無く、同じ趣味や志をもった人と出会い、語り合う事がどれ程貴重で有意義な時間であるかを示した一説ですね。

そういった人に出会い、何を学び、どう自分に活かすことができるか。

年齢も、働いている地域も、全然別々の方々とこうして知り合う事ができ、一緒にお酒を飲めるということが、どれだけすごい事か。そんな時間をこれからも大事にしていきたいですね。

 

みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

松岡さんのブログ

天野さんのブログ

真鍋さんのブログ

石田さんのブログ

上鶴さんのブログ

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA