【再掲】手荒れが不安な君たちへ

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

朝からFBがザワついてましたね。

と言うことで、前に書いたブログより抜粋。

 

手荒れが不安な君たちへ

僕は、頭にスーパーが付くほどのセンシティブスキンです。

もれなくめっちゃ荒れました。

シャンプーのレッスンの時点で心配されてた程です。

北に良いハンドクリームがあれば買いに行き、南に良い医者がいるなんて聞けば足繁く通うくらいに致命的に荒れました。今も荒れてますけどね。

僕は少しでも手の負担にならないように、シャンプーする時はゴム手袋をつけています。

ゴム手袋否定的な意見があったりもしますが、手荒れで美容師を断念するくらいならつけるべきです。

「髪に引っかかる」「痛い」とか、僕からすれば

(〃゚艸゚)プッ

です。

そんなものは練習次第でどうにでもなるし。ゴム手袋を感じさせない絶対的な自信があります。

ゴム自体が手に合わないとか被れるとかも聞きますし、僕も合わない手袋沢山ありました。

一時期は、ゴム手袋の開発チームの一員と同じくらいありとあらゆるゴム手袋試しました。被れない手袋を見つけた後は鬼のように練習しましたよ。

絶対に痛いと言わせない為に。

そのうち極細軟毛の方でも気持ちいいって言ってもらえるくらい上達するんです。

だから、手荒れが理由で美容師諦めるのはほんとに勿体無い。

美容師としてお客様を喜ばせたいって思いさえあれば、自分に合った方法が必ず見つかるから。

美容師としてお客様を喜ばせたい

美容師歴1年未満だろうが、熟年美容師に気後れすることは何もありません。その気持ちがあれば、お客様から見ても何の遜色もないから。

自分のできる事なんてたかが知れてます。だからこそ自分のできる範囲で努力をする。それで喜んで貰えたら、美容師楽しくない?

美容師ってほんとにおもしろいし楽しいから。

これからたくさんの人たちに喜んでもらえるような美容師として一緒に頑張ろう。

 

[追記]

手荒れがヒドい美容師さんNGのお客様も中にはいらっしゃいます。「頑張ってるね」って思う人も入れば、やっぱり受け付けない人もいる。

それはそれでいいと思し、わざわざそんな事でショック受ける事も無いと思う。

メンズ美容師NGとかギャルNGとか色々ある中のひとつやと思えばいいんじゃないかな。

誰しも好き嫌いはあるからね。

 

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA