【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善 Vol.6

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

今日は【Aujua】ブログをご覧になられたお客様にご来店頂きました。

 

もともと絡まりやすいやや細めの髪質で、月一ペースでカラーをされていて、普段のスタイリングはコテで巻くことが多いそうです。

カラーによるケミカルダメージ特有のザラつきと、熱変性を起こした硬さ(ゴワゴワ)が感じられました。

もともとフワッとしにくくトリートメントをすると髪もぺたっとなるのが嫌だそうです。

 

そんな髪質にベストなラインナップでケアをさせて頂きました。

まずはシャンプー

【フィルメロウ】

熱で硬くなった髪を柔らかくしてくれる栄養分の入ったシャンプーで、トリートメントの前処理を行います。

シャンプー後にトリートメントをしていくのですが、今回のラインナップはこちら。

【フィルメロウ】と【スムース】です。

まずは髪を本来の柔らかさに戻すこと、そして絡まりのないなめらかな指通りに変えていきます。

今回は2剤を二種類使いましたが、必要な箇所に必要な栄養分を補充することで集中的にケアすることができます。

一度お流し後に4剤を塗布します。

 

仕上がりはこちら

表面の艶が増しましたね。熱変性やケミカルダメージは乾燥する原因にもなりキューティクルの荒れをも引き起こします。硬くなった髪と表面の荒れたキューティクルが原因で髪の毛の絡まりにつながっていました。

毛先の熱変性を改善することで、髪にしなやかさが戻り保湿力も増します。髪の表面を整え、更にその上から擬似キューティクルをコーティングすることで、髪の毛一本一本に艶が戻り絡まりもなくなりました。

ペタっとするのがお悩みでしたが、今回選定した【Aujua】のラインナップは質感の軽いもので、希望通りのサラッとツヤっと手触り滑らかな髪質へ。

仕上がりにも大変満足して頂けました。

 

みなさんも髪のコンプレックスを解消しに【Aujua】を体験してみて下さい。

 

合わせて読みたい【ヘアケアブログ】はこちら。

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA