マリオランというアプリをダウンロードしてしまった話

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

昨年12月。Appleストアでのダウンロードが開始され、乗り遅れる事数ヶ月。android版でのダウンロードが開始されていたのは知っていたんですが、なかなかDLするまでには到らなかった「スーパーマリオラン

ゲームをダウンロードすると他のことが出来なくなってしまう程のめり込む自信があったので、しばらく自粛していました。

 

が、先日一日中家の中でゴロゴロしていた時に、フッと思い出したのでDLしてみました。

iPhone版は¥1200やったのに、androidは何と無料。

アプリ内課金制度なので、タダで楽しめるとこまで楽しもう。

 

お~お~、マリオが走っとるよ。

ワクワクが止まらない。

 

お~お~なんて楽しそうなんだ。

オープニングデモに焦らされながらゲームスタート。

わくわくが止まらない×2

勝手に走るマリオ。

障害物に合わせて画面をタップするだけの簡単操作。

さすがNintendo。

グラフィッククオリティと馴染み深い音楽はやっぱいいね。

他にもWiiのアバターを使ったミニゲームがあったり。

もりだくさんな内容に、しばらく暇をつぶせそう。

 

サクサク行くよ、と思いきや…

ん?

なんだこの鍵は・・・

なるほど。これが課金制度か。

課金しなくてもミッションクリアで先に進めるという、なんて良心的なゲームなんだ。

Nintendoさん。ありがとうございます。

 

1番のキノピオ100人集めるのはめんどくさそうなので、2番のピンクコインを集めることにしました。

 

しかし、このマリオランというゲーム。

『走り出したら止まらない』

コインを取り損ねても止まってくれず、マリオも後ろには戻れず、ピンクコイン集めもなかなか時間がかかりそうです。

 

 

でも僕は走り出したんだ。

飽きるまで走ってみます。

 

一緒に走りたい方はこちらからどうぞ

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA