【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善 Vol.5

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

今日ご来店下さいましたお客様。

 

髪質とお悩みは、エイジングによる髪のウネりとまとまらない毛先。もともと芯のあるストレート毛だったのですが、年々髪の毛に張りやコシが無くなり、ウネりが出てきてフワフワ両面で拡がるようになってきました。

エイジング毛の特徴である、乾燥しやすく部分的にウネりが確認できます。

 

今回は、年々変化してしまう髪質をもとの毛先まで潤った、芯のある髪に戻していきます。

 

シャンプーはこちら

【タイムサージ】

毛髪内部の水分保持力を高めてくれる栄養分で、しなやかにまとまる髪へ。

 

シャンプー後、タオルドライの状態で毛先や表面にフワフワ乾ききった髪の毛がチラホラ。

今回のラインナップは

【タイムサージ】と【アクアヴィア】

エイジング毛の説明をするときによく使う例え話をここでご紹介。

髪の毛の内部には水分を保持する為の密の細かいスポンジが入っていると考えて下さい。

髪の毛が濡れると、そのスポンジが水を含み髪の毛のしなやかさや弾力を出してくれます。

しかし、経年劣化により密の細いスポンジの穴が拡がりスカスカになってしまう事で、水が素通りしてしまい水分を保持出来なくなってしまいます。

空洞化してしまい水分バランスが崩れると、ウネりが出始めたり拡がりやパサつきにつながります。

これがエイジング毛の簡単な原理です。

 

今回の【タイムサージ】は空洞化してしまったスポンジの隙間を埋め、もとのスポンジ同等に水分を保持しやすい髪質へと戻してくれる、そんな画期的なラインナップです。

1~3剤が済んたところです。

一度お流ししてから次の行程へ。

4剤へ行く前に、タイムサージシャンプーに含まれている栄養分をもう1度髪へ補充します。

続いて、4剤【アクアヴィア】

【タイムサージ】で、水分保持力を回復させたので、最後に水分バランスを整えて、収まりの良い髪質へ変化させてくれるこいつで。

【タイムサージ】で水分保持力が高まると、それだけでも収まりは良くなるのですが、質感調整にトリートメントの選定を変えたりもします。

例えば、サラッと軽い質感が好きな方やしっとりまとまり感を出したい方で扱うトリートメントのラインナップを変えられるのが【Aujua】のすごいところ。

【タイムサージ】のトリートメントで仕上げるよりも、【アクアヴィア】のトリートメントの方が、お客様の好みの質感だと判断しました。

「カットでは軽くしたい。でもしっとり収まってほしい。」

そんな欲張りな方へも豊富なラインナップで、希望通りに叶えてあげれられるのも【Aujua】ならでわ。

 

 

 

表面のウネりやフワフワ拡がる髪が無くなりました。

春が来ると次は梅雨が控えています。

毎朝のスタイリングにイライラする前に、是非髪質改善を。

合わせて読みたい【ヘアケアブログ】はこちら。

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA