【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善 Vol.4

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

今回お越しくださったお客様。

髪質は、うねりがあり毛先が拡がりやすく絡まりやすい乾燥毛

雨の日なんかは、全体的に膨らんでしまい、朝のスタイリングがなかなか決まらないのがお悩み。

表面のキューティクルが開き、髪に艶がありませんね。それに伴い髪の毛どうしの絡まりに繋がっている感じです。

今回は、【うねり・乾燥・絡まり】を治していきます。

シャンプーはこちら

【アクアヴィア】雨の日などでうねりやすい髪の内部の水分バランスを均等にし、まとまり感のある髪質に。

シャンプー後、水分を含んだ髪の状態。

『くせ毛』って種類がいくつかあって、アイロンで伸ばさないといけない、いわゆる「縮毛」や、水分バランスの偏りからくる「うねり」。年齢とともに変化する「エイジング毛」もありますね。髪の毛の生えている向きなどでおこる毛先の「ハネ」。毛先が軽すぎてハネている場合もありますが、ご自身の髪のクセを理解する事で、対処は変わってきます。

安易に、クセが気になるから縮毛矯正しようと言う発想は髪を無駄に傷めてしまいます。

信頼できる美容師さんに相談の上、自分の髪質にあった対策をオススメします。

 

今回のお客様は、水分バランスを整えて上げるだけで、お悩みである【うねり・ボリューム】は解消されるので、それに合わせてトリートメント選定を行いました。

今日のラインナップはこちら

保湿成分の【クエンチ】と、偏った水分バランスを整える【アクアヴィア】

髪の内部の水分バランスを整えて、保湿成分をたっぷり補充しました。

一度お流しをしてから、

最後にコーティング用の4剤。

 

仕上がりはこちら

 

 

ハンドブローでこの収まり。

 

毛先までしっとり滑らかな手触りになりました。

水分を含みやすい吸水毛で、尚且つ水分バランスが不均一な髪質の方などは、雨の日に髪がうねったり拡がったりしやすくなりますが、そういった髪質を毛先まで整いやすくする為のトリートメント選定でした。

 

ご自身の髪の状態、一度チェックしてみませんか?

 

合わせて読みたい【ヘアケアブログ】はこちら。

 

そもそも【Aujua】とは何ぞやブログはこちら

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA