【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善 Vol.3

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報やその他もろもろの発信に努めております。

 

さて今日はくせ毛の拡がりとパサつきが気になるお客様。

もう少し伸ばして行きたいとのご希望なので、今回のメニューは「カット・縮毛矯正・カラー・Aujuaトリートメント」

毛先は収まり安いように少しだけカットで整えます。

くせ毛ともともと乾燥しやすい髪質ですので、Aujuaトリートメント選定は

毛先の収まりと、今後も綺麗に伸ばしていきたいので、負担のかかりやすい毛先を重点的にケアできるラインナップで。

 

カラーやパーマなどの施術で必ず起こる”ケミカルダメージ”

髪質にもよりますが、乾燥しやすくなったり、絡まりやすくなったり、手触りが悪くなったり・・・

 

髪にかかる負担を最小限に抑えることが美容師の責務ではありますが、負担が一切無いということはありえないので、その点を改善させるAujuaの【イミュライズ】を使います。

事前のシャンプーでも【イミュライズ】を使用します。シャンプーにも栄養分が入っているのでしっかり髪に補充します。

 

縮毛矯正リタッチですが毛先に薬剤がつかないように、前処理などで注意しながらの施術。

 

カラーも終わりこれからAujuaトリートメントをします。

塗れている状態ですが、縮毛矯正時に使用するアイロンの熱ダメージによる硬さとケミカルダメージ特有のきしみ・絡まりが感じられます。

 

今回のラインナップはこちら。

 

ケミカルダメージを補修する【イミュライズ】と、髪の内部の水分バランスを整えて毛先や髪の表面の収まりを良くしてくれる【アクアヴィア】

 

イミュライズの1~3剤を塗布後、一度お流し&イミュライズシャンプーの泡を塗布。

髪に”生ケラチン”をしっかり補充。髪にしなやかさが戻りました。

最後の4剤に、【アクアヴィア】

これでトリートメントは完璧です。

あとはブロースタイリングです。

仕上がりはこちら

 

 

ハンドブローでこの収まりとツヤ。毛先の硬さやハネも気にならない心地よい手触りに。

 

今まで、トリートメントで満足したことがないという方も、是非一度“毛髪”診断にお越し下さい。

あなたにぴったりのトリートメントで、理想の髪質を手に入れましょう。

 

合わせて読みたい【ヘアケアブログ】はこちら。

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA