いつかは来ると…心の準備はしていたつもり…

世界を摘め。篠崎卓也です。

日々、兵庫県川西市より愛を込めて美容情報とその他もろもろの発信に努めております。

 

上戸彩

新垣結衣

剛力彩芽

本田翼

米倉涼子

石原さとみ

この辺りが多いかなぁ。

美容室で、なりたいイメージを持ってきてくれる方。

最近はインスタなんかの写真を見せてくれる方も多いですね。

 

美容師
お前なんかが上戸彩になんてなれると思うなよ!

なんて思われるから、可愛いモデルさんの写真持っていくの恥ずかしいって方も多いですが…

 

実はけっこう有難いんですよ。ほんと。

なりたいイメージが明確にあると。話が早いんです。

ただ、カットする上で【似合わせ】っていうのがあるので、「上戸彩はこうだけど、〇〇さんはこうした方が可愛くなりますよ」とかって提案はさせてもらいますが、話はそれで済むんです。

あとは、【髪質】の問題もあります。髪質は様々でどうしても再現しにくい対極にある髪の質感を希望される場合も、丁寧に説明させてもらい限りなく近づけられるように施術させて頂きます。

幸い、うちには【Aujua】という髪質改善オーダメイドトリートメントもありますし。

 

是非、髪質も合わせて理想の髪型にスタイルチェンジしたいと思っておられる方は、何なりと任せて下さい。という気概をもって日々働いております。

 

さて、最近では「ベッキーのショートボブ」なんかも多いですよね。可愛いし格好良いし、やっぱり女優さん、芸能人って憧れますよね。

で、今日起こしくださったお客様。

 

「ブルゾンちえみで。」

 

 

 

来たぁぁぁぁあ

 

 

まぁ来ますよね。人気ですもんね。格好良いボブですもんね。いつかは来ると思ってましたから。

 

この高揚感を一旦落ち着かせて、しっかりカウンセリングを…

「えぇっと…けっこうラインのバッツりしたボブですね、前髪なんかは眉上でけっこう短めですけど、くせとか出やすそうなので、ちょっと流すような感じとかのがスタイリング楽そうですし、似合うと思いますが…?」

 

「いいえ。ブルゾンちえみで。」

 

マジか…!?と内心思いました。正直。

 

ようよう話を聞いてみると、来週会社の新入社員歓迎会があるそうで、そこに余興で「ブルゾンちえみ」を演じる為、髪型から全て完コピするつもりらしい。

 

「似合ってないのは重々承知しております。ただ、完璧に演じたいのです。」

 

そうか、そこまでの決心でご来店くださったのですね。わかりました。やらせて頂きます。

 

という事で…

 

 

 

バツっと切っちゃいました。

もともとクセでウネリのある髪質なので、余興の際はアイロンでガッツリ伸ばす事を前提に再現。

 

 

え?待って…

 

 

俺めっちゃ笑ろてるやんwww

 

余興の成功を願っております。

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA