コンテストやSNS拡散などについての僕の考え

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

朝から何やら物議を醸している件への僕なりの考え方を。

 

 

「別にええんちゃう」

 

これです。

 

一部コンテストの審査や結果に商用目的や癒着の有無なんてわかり切ってるし、それが全く無いなんてありえないと思っています。出場する側がそこに価値を見いだせなくなったら開催出来なくなるだけだし、開催出来てるならいいんじゃないの。

 

出場するのが無意味やなんて思ったこともないし、優勝を目指して考えたりレッスンしたり、それに挑むために費やした時間は絶対に自分の自信や糧になってるはずなので。

 

SNS拡散について

 

拡散力の強いモデルが勝つやんとかってのもあるけど、それを利用しているんならそれでいいと思う。拡散力の強いモデルはそれなりの魅力があってこそのフォロワー数やと思うので。

 

ただ、お願いの仕方は慎重にしないとねって思うのは確かにある。

 

全然知らない人や関わりの無い人から、DMなんかで投票・拡散のお願いやフォローリクエストとかされても、

 

takuya shinozaki
誰やねんお前ッッ!!

 

て、なるのはみんな同じだと思うんだけど、やってる側は必死なんだろうね。でも、受け取る側の気持ちを考えないで、無差別に送る行為はスパムと一緒ですよね。

 

手軽なコミュニケーションツールとして僕もTwitterは積極的に使っています。上手に使えば拡散力も見込めるから。

 

僕も普段から絡みのある方やSNSで仲良くさせてもらってる方、良いと思ったものはいいねも押すし拡散もする。【拡散希望】なんて流れてくれば、Twitterなら惜しげも無くRTしてると思う。内容によるけど…

 

先日、僕もTwitterにてお願いをしました。

 

 

沢山の方にRTや引用RTしていただき、それが凄く嬉しかったんです。中にはフォロワーでもない方がRTして下さったり。

そう言う人って普段から上手にSNSを使っているんだろうなって好感が持てましたし、すかさずフォローもさせてもらいました。

 

たかがSNSなんて言われたりもしますが、ここにはここのコミュニティがあって、線引きこそ無いですが、モラルやマナーが確実に存在している。

 

【誰にも見られない。が、誰にでも見れる。】

 

たったこれだけのルールの中で、どれだけ自由に自分の魅力を伝えれるか。

 

自分の発信する内容や行動は、自分の価値を下げていないか?

 

自分の行動など改めて考えさせられる内容やったので。

 

よきSNSライフを。

 

あ、ちなみに明日の撮影会の件はまだヘルプ見つかってません( ´;゚;ё;゚;)

 

よしなに。

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA