固執した考え方は自分の幅を狭めるよねって話

世界を摘め。篠﨑です。

 

今日は僕の大好きな先輩 松岡聡さん

 

 

と、定例の近況報告会と称した飲み会に行ってきました。

 

松岡さんのお店【nell】では、どうしてもヘアセットは松岡さんにしてもらいたいというお客様の為、着付けの先生に来てもらいセットと着付けをしているそうです。

京都という土地柄もあり、そんな機会がすごく多いとか。

 

今回は、特別ゲストとしてフリーランス着付師のヒラリさんが参戦してくれました。

 

 

ヒラリさんとは松岡さんを介してTwitterで知り合ったんですが、僕自身着物や着付の分野にすごく興味があったので、お会いしたい人の一人でした。

 

WEBやSNSを使った個人ブランディングが主流になって早数年。

フリーランス美容師と面貸しサロンがどんどん増えて、美容師としての新しい生き方みたいなものを開拓して行かねばなんて考えたりしてるのですが、

 

フリーランス着付け師って…

 

美容業界にいても着物や着付けの需要がイマイチピンと来なかったんです。

成人式や卒業式のピーク時期以外で着物を切る機会って、結婚式、七五三、それから、えぇっと・・・

 

改めて着物について何にも知らないなぁと感じたのです。

 

takuya shinozaki
うちも着付けの予約なんてそんなに入らんしな…

 

フリーランス着付け師がどんな仕事をして、どんな方法で人脈を拡げているのか。とか、すごく興味があったのです。

 

それと、個人的に和装が好きと言うこともあり、これからもっと和装文化に貢献できればという思いもあり、今回の会もすごく楽しみにしていました。

 

 

全然盛り上がってなさそうな写真www

 

ヒラリさんの集客や認知に対する考え方など、多々共感できる部分や新しい考え方などたくさん勉強させてもらいました。

 

こういった呑みの場で色んな業種の方の話を聞ける機会は、年々凝り固まってくる考え方をリセットさせるのにすごく大切にしています。

 

自分と違う立場の違う考え方を自分の中に落とし込むことで、もっと違う発想ができるようになったり、もっと新しい事・楽しい事ができるようになれる気がします。

 

自分の中で凝り固まった考え方のままじゃ、視野は限られますもんね。

 

 

 

松岡さん・ヒラリさん、京都からはるばるありがとうございます。

 

京都で髪やるなら

 

京都で着付するなら

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA