【UNI.B.AR blog】遠征撮影会 in 福岡~南部・ハルヒコによる福岡大満足ツアー~

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

昨日は僕の企画している【UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~】の、福岡遠征撮影会を開催しました。

 

福岡ソフトバンクホークスの本拠地・福岡。

 

ホークスを応援する女性ファン「鷹ガール」という愛称がある程、年間女性来場者数も多く、企画当初から福岡での鷹ガール撮影は検討していたんですが、今回やっと開催する事が出来ました。

 

遠征撮影会の企画地候補基準がありまして

  1. プロ野球チームの本拠地
  2. そのチームの女性客動員数
  3. その地域からのモデル応募数

 

1,2は余裕のクリアだったのですが、3のほうは関東や関西に比べると少し足りない状況で先送りにしていましたが、昨年末の撮影会告知により九州からの問い合わせもたくさんいただけるようになり、この度無事開催することになりました。

 

僕自身、生まれて初めての【福岡】なもので、すごく楽しみにしていました。

 

 

撮影会は12:00からなので、午前中は【ヤフオクドーム】へ。

 

博多駅からバスに乗って向かったのですが、寝落ちしてる間に通り過ぎてたみたいで軽くパニック。

 

 

でも無事にドームを発見した時は、あまりの感動に…

 

 

ユニフォームでの記念撮影w

 

聖地巡礼での正しい作法です。

 

 

ホークスグッズショップ【ダグアウト】を物色した後、福岡撮影会のもう一つのお楽しみ企画。

 

【南部・ハルヒコの福岡大満足ツアー】

 

福岡はなんと言っても食べ物が美味しい。

 

初の福岡なので是非とも満足して帰ってもらいたいと案内してもらうことになった、南部疾風さんとシミズハルヒコさん。

 

南部さんは福岡、ハルヒコさんは佐賀で活躍されている美容師さんで、御二方ともTwitterで仲良くさせてもらっている方たちです。

 

今回初めてお会いすることに。

 

 

わざわざヤフオクドームまで車でお迎えに来てくださいました。

 

スタジオ前にお昼ご飯に連れて行ってもらった先が、【博多 一双】というラーメン屋。

 

 

行列の出来るラーメン屋さんで、11時オープンにも関わらずオープン前には長蛇の列。

 

 

行列を見越して30分前から並んでいた僕達は開店と同時に入る事が出来ました。

 

 

 

麺は細麺・博多豚骨の濃厚なスープ。

 

これが博多かッッ!!と、いきなり格の違いを見せつけられる程の美味さに驚愕しました。福岡へ行かれる際は是非オススメしたいお店です。

 

【ラーメン+替玉+ご飯+ご飯おかわり】で満腹になった所で、いざ撮影会。

 

スタジオ撮影から急遽助っ人として参加してもらうことになった元スタッフ神崎さん。

 

神崎さんは現在、岡山・香川で二店舗出している美容室オーナーで、福岡で三店舗目を出したいということで視察ついでに参加してもらいました。

 

撮影会の様子は、また『UNI.B.AR』のブログで更新することにします。

 

撮影会後、少しコーヒーブレイク。

 

僕の今回の【福岡大満足ツアー】にて南部さんに提示したのは、ラーメンもつ鍋です。

 

案内してもらったのはここ、【もつ鍋 おおいし】

 

 

入る前から期待できそうな雰囲気を漂わせている店構え。いざ…

 

南部さんと球想球詩の野球狂との【野球対談】も開催されました。

 

 

まずは【鶏皮】

これも事前に食べたいと南部さんにリクエストしていました。

 

 

で、主役の登場。ニラ・ごぼう・キャベツが入ったもつ鍋。

 

後引く美味さとはこの事かと言わんばかりの、麺や雑炊でシメるにもってこいの濃厚スープでしたが、南部さんのプランニングする福岡大満足ツアーでは、ここのもつ鍋ではシメないで、この後連れていきたいラーメン屋があるらしい。

 

なんと心憎いプラン。そんな南部さん溢れるのおもてなしの心を汲んで、ここは甘んじて受け入れるべきだと。

 

そんな南部さんと野球狂は延々と対談してました。

 

 

野球対談を生配信してたみたいw

 

僕とハルヒコさんと神崎さんはずっと美容の話してました。

 

 

水筒に入れて持って帰りたい程のスープに別れを告げて、南部さんの言う締めの店へ移ることに。

 

 

 

博多華丸の細すぎて伝わらないモノマネのネタの一つ【元祖 長浜屋】

 

このお店だそうです。

 

細すぎての大ファンでもある僕はそれだけで楽しみ倍増です。

 

 

来たッッ

 

 

券売機で食券を買うシステムですね。

 

お店に入ってすぐ麺の固さや油の量をオーダーしないと勝手に普通のラーメンが出てくるそうなので、経験者の南部さんを先頭にドキドキしながら入店。

 

 

ほんとに「カタ~」とか「ベタ~」とか言ってるだけでしたwww

 

 

で、出てきました。オーダーも取りに来ないので、ほんとに速かったです。

 

で、肝心の味はというと、あっさりとした長浜ラーメンというのは聞いていたんですが、一口目食べてみると、

 

ん?薄いな…?もつ鍋の後やからかな?お酒飲んでるから舌がおかしいのかな?

 

て、なったんですがトッピングされている肉が辛いからそれをスープと麺に絡ませて食べるのがポイントだそうです。

 

一玉の量がなかなか多いのでハシゴやシメで食べにくると、替玉にたどり着かない恐れもありそうです。

 

 

その後、帰りの時間まで少しあったので中洲の屋台を見に連れて行ってもらいました。

 

 

テレビなどで観たことのある屋台が立ち並ぶ通りに感激。

 

 

次は中洲ツアーをしてみたいと思います。

 

帰りも博多駅まで送ってもらい、そこで解散。

 

 

南部さん・ハルヒコさん、一日中博多を堪能させてもらってほんとにありがとうございました。

 

関西へ来られる際は、是非篠﨑プロデュースの関西満喫ツアーを企画致します!

 

SNSで知り合って、リアルで会って色んな話ができ、さらに仲良くなれなれました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

福岡で髪やりたい人はこちら

 

佐賀で髪やりたい人はこちら

 

岡山・香川で髪やりたい人はこちら

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA