僕のSNSの使い方

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

みなさんSNSとはご存知ですか?

 

Social Networking Service

 

このソーシャルネットワーキングサービスの略称ですね。

 

最近はどの分野でも、このSNSを利用したWEBマーケティングや集客に力を入れていますね。

 

そんな僕もSNS大好き人間なものですから、日々発信しています。

 

僕の利用方法は、『コミュニケーション』

 

これに限ります。

 

友達との近況確認がメインで、あとは美容やその他趣味の情報収集に使うことが多いのですが、『集客』を目的とした利用をする場合とは少し違うかもしれません。

 

美容師として撮影したスタイルの発信や仕事へのこだわりブログの投稿・予約窓口をリンクさせたり等はもちろんしていますが、僕にとってはあわよくばの集客なんです。

 

ガチガチのWEB集客を目的として行動すると僕の場合きっと続かないんだろうなってのがあるんです。

 

例えばブログ。訴求対象者を明確にし、更新内容はもちろんSEO対策を兼ねた文字数、構成、検索ワードを意識したり興味をそそるタイトル・アイキャッチ作成…。更新時間や頻度は…?

 

なんてこと考えてたら2000%続きません…僕はw

 

僕が一番重要視していることは、『続けること』と『楽しむこと』。自分が書きたいと思ったブログを書くし、面白いと思ったことを表現するためのツールやと思っています。傍から見れば意味のわからないクソみたいなブログもありますが、あれはあれで楽しんでやってるからそれでいいと思っています。

 

先日もSNSで知り合った美容師さんたちと飲みに行ってきたんです。普段はTwitterでクソリプ飛ばしあいしてるんが、よく飲みに行くくらい仲良くなっていました。

 

 

野球で繋がった真鍋さん・池田さん

 

三国志で繋がった出水さん

 

そして今回初めて会ったのが堂前さん。

 

 

この堂前さん、Twitterでは割と問題になってた人みたいで、それに纏わる過去の事件など事前に多方面から話は聞いていました。どんなジャックナイフが来るんだろうと楽しみにしていましたw

 

会ってお話して一発で好きになりました。春からフリーランス美容師になる為の準備に明け暮れているそうです。

 

フリーランスだけに限りませんが、やっぱり集客をするにおいて必要であるWEB・SNSに対する考え方は聞いていてタメになるし、励みになります。

 

そういった新しい考え方や情報を得るために、僕はSNSを利用して、自分にあった使い方を探そうと思います。

 

なかにはWEBやSNSは苦手だ、なんて声を聞きます。

 

それはそれでいいと思います。無理にやることなんて無いし、いやいややっても続かないし、いやいやな発信に魅力を感じるはずもありません。続ける事が枷になり、美容師としての本来の営業や技術が疎かになるなら本末転倒ですし、人のブログやスタイル写真パクッたりなんて言語道断ですもんね。

 

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA