辺境の地・川西よりこっそり乗っかってみるブログ

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

やれWEB集客や、やれSNSで個人ブランディングや、なんて話題で大賑わいですね。

 

ネット依存度2000%の僕なんで、やっぱりソレ系のページは常にチェックしますし、勝手に目に入ってくるような仕様に脳が汚染されているんでしょう。

 

電子の要塞のような生活環境で電磁波を浴びまくっている今日此頃、ふと目についたブログ。

 

 

airの木村さんのブログ。

美容師で知らない方はいないんじゃないでしょうか。WEBマーケティングの第一人者的な方で、僕も常々ブログ読んで、知識や考え方など参考にさせてもらっています。

 

そんな木村さんのブログを読み進めていると…

 

 

あれ?よく見た顔だ。

 

度々このブログでも登場してもらってる美容師さん。

 

先日Twitterにて…

 

takuya shinozaki
また不可解な投稿を…w

 

とりあえず、「御冥福を」とリプライ。

 

 

なんじゃそのオーダーはwww

帽子被せてのくだりはこちら

 

で、納品。

 

 

喜んで頂けたようで、早速アイコンにwww

 

木村さんがブログで仰っていたように、仮にも美容師として世の中に発信しているSNSアカウントのアイコンが「遺影でふざけたコラージュ写真」とはwww。

 

ほんとにこの方を見てると、「自由」だなって思うんです。某大手美容メーカーに絡んでみたり、気に入らないブログやアカウント晒してみたり、ブロックしまくってみたり…

 

”SNSの使い方にルールなんて無ぇんだよ!”が信条の僕でもやっぱり、人を不快にさせる言動は控えようとか、このリプは失礼じゃないかなとか、やっぱり考えてしまうんです。

 

でもこの真鍋さんは僕が考えているボーダーの向こう側に足を突っ込んで行くんです。だから自分には無い発想の「真鍋さん」に惹かれるんでしょう。

 

そこからWEBやSNSからの集客もあるみたいで、僕も「この人に切ってもらいたい」って思って実際カットしてもらいに行ったし(怖いもの見たさ半分)

 

集客の手段なんて沢山あるし、WEB・SNSを使った集客にしても、自分自身に人を惹き付ける魅力がなければどんな方法論も通用しないんだろうな。

 

いつか木村さんのセミナーにも行ってみたいし、SNSは色んな人のやり方・考え方を取り入れる為のツールと思って、僕は自分にあったやり方見つけようと思う。

 

真鍋さんのブログ

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA