僕のカットは4400円ですが何か?

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

成人式が終わるとやってくる。

 

 

これ。

 

一般的に1、2月はどこもゆっくりしてるんじゃないかな。

 

だから毎年この時期に社員旅行があるんです。

 

社員旅行といっても全社員じゃなく、入社してから勤続3の倍数のスタッフが行くから3年に一度回ってくるです。

 

僕は去年行っているので今年はお留守番。

 

来週から社員旅行で浮かれたスタッフの旅行計画案を聞き流し、ひたすら事務処理。

 

Twitter覗いてみたり。

 

 

こういうの見ながら安心してみてたり。

 

最近、見かけた美容師ブログで気になった事があったので。

 

お客様からよく聞く

 

お客様
美容師さん怖いから言いたいことも言えない~ポイズン

 

はい。ありますね。

 

新規で担当させて頂くときは色々聞くんですが、今までの美容室の事とか。

 

だいたいこれ、でてきます。

 

美容師
ひどいカットされてますね~どこ行ってたんですか~?

 

的なやつ。

 

ほんとによくお客様から聞くんですが、僕の周りにはそんな美容師いなかったから都市伝説みたいなもんやと思ってたんです。

 

誰が得なの?

 

自分の技術に自信があるのは当然。

 

自信が無いなら料金もらう資格無いですからね。

 

ただ、それを伝える手段は、

 

料金、それに合った接客・技術

 

人を陥れて自分を高めたいと思いません。

 

お客様が持っている技術に対する不満や不安

 

それを取り除くだけ。

 

それだけでいいはずなんです。

 

その満足度が、自分の価値であり、自信に繋がると思ってます。

 

技術者として理論云々語るのはいいけど、自店の後輩や講習開けばいいんじゃね?

 

なんて思いました。

 

 

あんまり慣れない事ブログに書くもんじゃないですね。気を取り直して、昨日来てくれたOさん。

 

 

肩ラインのボブからバッサリ切らせてもらいました。

 

 

カッコイイイメージがいいということで、後頭部にボリュームを出し襟足のクビレのメリハリをしっかり作ったショートボブに。

 

寒くてギリギリまで寝ていたい方、ワックスだけの簡単スタイリングです。

 

1月も2月も髪やりに来てください。

 

僕のカットは4400円(税抜)です。

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA