やられたらやり返す、そう「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

世界を摘め。篠崎卓也です。

 

前回のブログでお分かりのように

 

僕はバイク大好き美容師です。

 

二輪の整備士免許持ってるくらい好きなんです。

 

 

純粋無垢な若かりし頃は、

 

レーサーになるッッ

 

なんて峠やサーキットに入り浸ってました。

 

その頃よく一緒に走りに行ってたガンダムが大好きな先輩がいるんですが、

 

これがまた恐ろしくキレた走りをするんです。

 

当時僕はSUZUKIのGSX1100S”KATANA”に乗ってて、先輩はCBR1100XX”ブラックバード”って言う、そもそもバイク自体のスポーツ走行ポテンシャルが違うバイクなんですが一緒に走りに行ってはよくマメにされてました。※マメにする=バックミラーで確認できるかできないかくらい突き放した様子

 

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

 

頂上で待っている先輩のところへ辿り着くと、必ず言われてました。

 

グフというMSに乗ったランバ・ラルと言う人のセリフみたいですが、運動性能の違いを罵る時に使うと、より効力が増すみたいです。

 

僕はガンダムあまり知らないんですが、先輩のおかげで名言はたくさん教わっていました。

 

そんな事を思い出しながらバイクゲームやってました。

 

ゲームも独りでやると飽きそうなので、バイク好きな人いないかTwitterにて。

 

すると

 

 

ガンダム美容師に絡まれました。

 

 

出水孝典氏  通称”デミさん”

クソイケメンですね。

 

でも僕ガンダム詳しくないのです。

 

 

知らない分野は体良く返すのが流儀。

 

takuya shinozaki
違う、僕が欲しいのはバイクを語れるツイ廃なんだ…

 

めげずにツイート。

 

 

今度はハッシュタグつけて必死です。

 

すると

 

 

takuya shinozaki
またコイツか…

 

 

先輩から教わっていたセリフを引用。

 

 

喜んでいただけたみたいだ。

 

 

やはり知らない分野は大人対応でスルー。

 

でも面白い返しが出来なかったのが悔しかったので、何か仕返ししてやろうと思いました。

 

 

そしたら今朝デミさんがTwitterで何やら投稿してました。

 

 

takuya shinozaki
ほう。これしかない…

 

僕は仕返しするチャンスを神様が下さったのだと思い、すぐさま行動に移しました。

 

 

彼のインスタアカウントまで飛んでいき、過去の投稿をひたすらいいね♡連発してやりました。

 

いいね♡の通知がたくさん届いたらきっと彼は、さっきのメンズ投稿が謎にバズったと勘違いして少なからず高揚するだろうと思いました。そこですぐ僕のテロだと気付き、上がったテンションを一瞬にして逆落としする技です。

 

案の定

 

 

思いどおり。

 

 

 

思いのほか逆落としが綺麗に決まったので今後も不定期で実行しようと思います。

 

でわ。

 

ガンダム大好きな方は相手してあげてください。

鶴橋で髪きれーにしてくれますよ。

 

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA