誰かに伝えたくなった音

世界を摘め

シノザキです。

 

「どうしても誰かに伝えたい」

 

そんな感情。皆様はお持ちでしょうか?

 

 

例えば、

小池
こないだ行ったラーメン屋がさぁ…

 

とか

 

美容師
このシャンプーマジハンパないっす!

 

みたいな。

 

 

 

よく人に何かを勧めたがる方が皆さんの周りにもいらっしゃるとは思いますが、僕はその人のテンションが高ければ高いほど、推しが強ければ強いほど、どこか冷めてしまう偏屈な性格を持っています。

 

さらっと、しれっと勧められる方がいいです。

 

が、服屋の店員さんが服たたみながらしれっと話しかけてくる

服屋の店員
あ、これいいですよね~僕も色違いで持ってるんです~

 

的な。

 

押しすぎると引く性格を見越しての、しれっと共感を得よう作戦にも拒否反応が出ます。

 

takuya shinozaki
お前とカブるのはイヤだ

 

そうです。

 

オフってる時は外界をシャットダウンしているのです。

 

 

だから僕は人に何かを勧めたりってあんまりしないんです。

 

食べ物、本や映画や音楽なんか、それを感じた瞬間、シュチュエーションやその時の感情全てを含めてこその衝撃やと思っているので。

 

聞かれたら答えると言うスタンスです。

 

 

 

そんなスタンスの僕ですが激推しする事もたまにあります。

 

バイク仲間が欲しくって、後輩に無理やり二輪免許を限定解除させ、

 

本人が欲しいと言っていた「HONDA CBX750F」の悪口を散々植え付けた上に、

 

自分は「SUZUKI GSX1100S KATANA」を買ったばかりですが、

 

Kawasaki GPZ900R」も欲しかったので彼に買わせるといった事もありました。

 

熱が入ると、とことん行くのが信条です。

 

 

 

 

さて、今月から通信制限20GBと言う翼を授かった僕。

 

今まではwi-fi環境でしか足を伸ばせなかった動画サイトへのパトロールも、今月は何の躊躇もなく踏み込んでいけるのです。

 

そこで1人のシンガーソングライターを見つけました。

 

日食なつこの『水流のロック』と言う曲。

 

ピアノ・ベース・ドラムの歯切れのいいリズムに、振り幅のあるボーカルのメロディラインと独特な声に一発でファンになりました。

 

 

すぐに誰かに伝えたくなりました。

 

誰かライブ一緒に行きましょう。

 

日食なつこのホームページはこちら

HOME

 

 

残念ながら関西でのライブは土日。

 

撃沈でございます。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA