UNI.B.ARという希望の果てに見るもの☆第三章~UNI.B.AR~

世界を摘め

シノザキです。

 

そもそもUNI.B.ARってなんやねん、と言うことで今回はその辺りのお話を。

 

 

前章でも挙げたように ①ネットのみでどこまで行けるか。

これをモットーに この7ヶ月突っ走ってきました。

 

ホームページやブログ作成は少なからず知識は必要だと思うのですが、SNSに関して言えば誰でも簡単に不特定多数の人たちとコミュニケーションが取れる、自分をアピールするのに有効なツールだと思います。
その使い方も100者100通り。

如何に認知や集客・ブランディングに繋げるか 戦略的に使えるかが今回の僕の課題であり挑戦なのです。

僕のやり方も数多ある方法のひとつと思って見ていただけたらと思います。

 

僕はただの美容師です。

ITを熟知したプログラマーでもなんでもありません。HTMLやCSS?使えませんし解りません。
しかし今は便利な世の中でfreeのCMSでそれっぽいサイトは簡単に作れるんです。

それで充分なんです。実際、UNI.B.ARのHPもWordPressで作成していますし、初期費用はレンタルサーバー代だけです。

 

 

経費は最小限に
これにかぎります。リスティングなんてもってのほかです。だからSEOには頭使いました。

 

始めから自サイトのURLや名前検索してもらえれば何の問題も無いんですが、1からのスタートなのでワード検索とサイト構築に頼るしかないんです。
この企画を思いついた時にある程度の反応は予想出来てたのも、検索ワードの競争率が世間のブームに反して意外と低い事に気付いたからで、これなら自力でなんとかSEO対策と検索ワードで戦えると思ったんです。

 

 

UNI.B.ARUNIgirl Beauty ARrange

 

まぁそのままですよね。

 

 

ユニガール…ユニフォームを着た女子(造語)
ビューティーアレンジまでは説明しなくてもいいでしょう。

 

これがこの企画の正式名称なんですが、検索してもらえそうなワード選びが重要ですよね。

 

・彼氏に誘われて初めてプロ野球を見に行く時のファッションや髪型が気になる女子
・年間50試合以上観戦に行く根っからの野球女子
・昨今の野球女子ブームに乗っかった女子

 

 

様々なケースがある筈です。『ひょっとして大好きな選手に接する機会があるかもしれない』なんて考えてたらファッションや髪型は可愛く決めて行きたいですよね。

 

そんな時に彼女等は何を検索するんでしょうか?

 

そんな検索ワードを四六時中考えていました。

 

その中で見つけたワードと各種SNSで、まずは認知度を上げるために行動に移していきました。

 

Palacchi(パラッチ)豊中店
〒560-0021豊中市本町1丁目8-2 日住豊中本町ビル2F
TEL/FAX 06-6152-7404
営業時間 10:00-21:00(cut最終受付20:00)

 

ご予約は…

直接LINEでのご予約も承っております。

Line@takuya shinozaki

 

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA