我が街三田、愛すべき故郷~あれから君は~

世界を摘め

シノザキです。

 

僕の出身は兵庫県三田市という辺鄙な田舎です。

幼少期はほんとに名前の通り田んぼに囲まれ、蛙の合唱を子守唄にしていた程、何にも無い所でした。

しかし、人口増加率が10年連続日本一を記録するなど、ニュータウン開発の恩恵で今では割と不自由しない程発展しています。

神戸三田プレミアムアウトレットや小山ロールなどのおかげで知名度も一気に上がった気がします。

 

三田のあるあるなのか、人口11万人程いるにも関わらず「友達の友達」で、ほぼ11万人に行き着くんです。初対面でも大体共通の知り合いが存在するという…山々に囲まれた土地がそうさせるのか、ほんと不思議な愛すべき街です。先日も三田出身のお客様とお話していると、3人くらいの知り合いの名前が上がりました。

 

まぁそんな変な街三田で学生生活を送っていたんですが、今は職場の近くに住んでいます。

こう言う職業なもんで、地元の友人もよく駆けつけてくれます。

 

そのなかでも最近ブームにしていた高校時代の同級生、しかもクラスメイト限定でどれだけ来てくれるかを密かに記録していました。

 

Dear…3年5組〇橋先生

#三田 #有高 #小さいけれど #〇橋先生 #お元気ですか #僕達は #元気です

この無駄なハッシュタグでどれだけ集まるか

 

 

こんな感じで密かにアピールしてたんですが、先日も1人釣られてやって来ましたよ。

 

 

こいつ。

 

 

JR三田駅から最寄り駅JR川西池田まで1本で来れるにしても、わざわざ来てくれる友人にほんと感謝しかありません。三田を出てから10年経ち、なかなか会う機会も減ってしまったけど、こうして会いに来てくれるかけがえの無い友人達にこの場を借りて御礼申し上げます。

それと、まだ来たことの無い子もまだまだ沢山いるはずです。

暖かく歓迎するので来てくれてもいいですよ。昔の思い出話に花をさかせましょう。

 

以上、さり気ない来店促進ブログでございました。

takuya,shinozaki,blog

takuya,shinozaki,blog

takuya,shinozaki,blog

takuya,shinozaki,blog

 

ヘアスタイル・スタイリング・アレンジ方法や髪質に合わせたケア方法なんでも質問してくださいね

阪急川西能勢口・JR川西池田で美容室をお探しの方は是非お問合せ下さい。

Line@takuya shinozaki

友だち追加

Instagram  @takuya.shinozaki

takuya.shinozakiinstagram-logo

プロ野球人気の再興・王政復古を大義に掲げ

美容師が本気でプロデュースする『プロ野球観戦デートアレンジ』

オフィシャルホームページはこちら

unibar,takuya-shinozaki,blog

unibar,takuya-shinozaki,blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA